今日はお盆ですね。

午前中3か所のお墓参りに行って来ました。

家のお墓は自動車が無ければ行けないのですが

月参りに何時も行ってくださる方に

連れて行って頂きました。

それにしても暑い墓参りでした。

誰も帰省しない静かなお盆を迎えています。

娘とご先祖様と過ごします。パーパーパー

 

娘の親友だったお友達が高田市から

13年お盆の度に娘に会いに来てくれます。

有り難く感謝しています。パーパーパー

娘は幸せ者です。ピンクハート

灯篭を立てるのは広島だけだと思いますが

賑やかな風景でご先祖様も喜んでいらっしゃると

思います。チョキ

今は板のお供え物をする人が増えて来ました。

お盆が過ぎると処理に困る人も多くなったことが

上げられるかも知れませんえーん

 

お里へ墓参りに行ったからとたった今

珍しい柏もちを持って来てくださいました。

美味しく頂きます。

 

コロナが拡大していますが

皆様もお気をつけて良いお盆をお過ごしください。

 

 

 

大変な事が起こってしまうと

 

人はそこで立ち止まってしまい

 

前に進めなくなるものです

 

でも生きている限り止まることは出来ないのです

 

とにかく目の前の事を一生懸命

 

少しづつでも片づけて行くのです。

 

嘆き癖 不満癖にならないよう

 

なるべく笑顔になるよう

 

小さな幸せを見つけて生きましょう。