相変わらず暑い日が続きます。

昨日8月6日は広島の原爆の日でした。

NHKで放送がありましたが

何時も思うのですが

どうして日本中で放送をされないのか?

他県の人は原爆の日を知らない人、怖さを知らない人が

多いのです。びっくりびっくり

娘は神奈川県で原爆の怖さや平和について

色々な学校で読み聞かせ、オンラインで伝えています。

未来の子供たちに知ってもらうことで

平和が大切な事を知って欲しいのですパーパーパー

 

今朝は空気の美味しい中少しだけ

歩きました。

お昼からは暑くて出れないので少しでもと

歩きます。

緑がとても美しかったです。

 

 

昨日は亡くなった娘が闘病中でも

話を聞いてもらいに行っていたお店に

行って来ました。

勿論足がないので何時もタクシーです。

もう20年の付き合いです

雰囲気は素敵なお店で

コーヒを頂きましたが

「つま先と水面」と名前が付いた

コクがあり後口が良い

美味しいコーヒーを頂き

癒されてきました。ニコニコニコニコニコニコ

 

ニコさんはメルヘン的な考えを

持っっている方ですごく気持ちの

優しい方で娘が頼りにしていたのがわかります。

コロナ禍の中なかなか出かけらませんが

この店には癒されに月一回は行っています。チョキチョキ

 

 

気に入った言葉です。

 

  女の一生は

 

   20代 美しく

 

   30代 強く

 

   40代 賢く

 

    50代 豊かに

 

   60代は 健康に

 

   70代は しなやかに

 

   80代はつややかに(私)

 

   90代は 愛らしく

 

    そしてそして

 

   100歳は いぶしぎんの様に美しく

 

    後何年生きれるだろうかと思いながら

 

    なるほどね!と思った言葉です。