どんより天気でしたか

娘の月参りに行って来ました。OK

四季々で変わる風景は

若葉で山は美しく染まっていました。チョキ

お墓にお供えした花ですが

娘の様に優しい色のアリストロメディア

お墓が賑やかに見えました。ニコニコニコニコ

何時行かれなくなるかも知れませんが

この月も行かれたことに感謝します。

 

 

この時期は筍が頭を出していますが

今年は少なく何本かありましたが

スコップを忘れ折角だと思い四苦八苦しながら

どうにか持って帰りましたチョキチョキ

筍のバラずしにしましたが美味しく出来ました。パーパー

 

午後から今東広島美術館でグランマモーゼス展が

行われていてどうしても観たくて行って来ましたパーパー

70歳から絵を描き100歳まで描いたアメリカの画家で

自分が生涯住んでいた風景が

描かれいて今まで観て来た画家と違い

素直な優しい絵でした。

101歳で亡くなりましたが

死ぬまでやりたいことが出来るのは

素晴らしいことであり羨ましい気持ちにも

なります。


庭にはスズランが咲き始めましたチョキ

季節はどんどん進んで行きます。

 

 

 

苦しみを抱えた人の気持ちを

 

解って上げるのはとても大切な事です。

 

しかし100%理解してあげることは出来ないのです

 

しかし相手の理解者になることは出来るものです。

 

少しでも良いから理解者となって話相手になって

 

あげてください。