後半月で今年も終わりますねえーん

3年日記を書いていましたが

もう少しで終わりますパー

振り返って読むのも面白いですウインク

来年は5年日記にしましたが

果たして生きていますかはてなマークはてなマーク

 

 

遺伝子の乳、卵巣がん摘出に公的医療保険適用

対象となったのはご存知と思いますパー

来年4月から適用になります。パー

予防切除によって新たな発症や死亡のリスクが

低下することが解ったからですニコニコニコニコ

 

私の時も娘の時も遺伝子検査なんてなかったのですが

医療は変化し続けますねチョキチョキ

 

ガン5年生存率が66.4%で改善傾向が続いていると

いうはれますが乳がんは92,2%で前立腺癌に続き

2番目で相変わらず高いですびっくりびっくり

ここで早期発見早期治療が大切な事が理解できますチョキ

 

 

がん患者の支援者として木曜日こころの駅舎へ持って行く

クリスマスのスワッグを作りましたチョキサンタ

 

 

昨日お友達からカクタスサボテンを頂きましたチョキニコニコ

お花屋さんですが夏と冬に必ず何かの花を下さいます。

何時も感謝感謝ですパーパー

 

笑いの力笑い泣きニコニコ

 

  あなたの笑顔は

 

   誰かの為になっているのですパー

 

 不満な顔 怒った顔 イライラした顔は

 

  誰でも嫌いなはずです

 

 でも何時も笑顔でいるわけにはいきません

 

  時には笑顔でいたいものですね

 

 だってみんなを明るくしてくれるものだからニコニコ

 

 

 

 

 

   勇気とは 前進することではなく

 

   力が出ない時に

 

    前進することが勇気なのですパー