自転車でお花の教室へ自転車自転車

20分近くかかります。ショボーン

暖かいと思って自転車で行ったのですが

風が冷たく途中からマスクをして

走りました自転車自転車

生花の方が殆どで

プリをしたのは2人ですニコニコ

バラをばらばらにして間にレースを入れましたが

時間がかかってしまい

最初に行って最後になりましたウインク

 

帰りの河土手に満開?の梅が咲いていたので

写して帰りましたパー

少しづつだけど春は近づいているんですねパーパー

 

 

頑張ってと頑張らなくていいよはパーパー

 

  頑張っての言葉は

  もう頑張っていますからと

  あまり良い励ましの言葉でないようですがえーん

 

  頑張ってビックリマーク

 

  まだまだ大丈夫ビックリマークまだまだ頑張れるよビックリマーク

 

  意味なのですパー

 

  その意味を解ってくださると嬉しいのですがパー

 

 

 

  頑張らなくて良いよビックリマーク

 

  疲れ切った人に言う言葉だと思いますパーパー

 

   私は娘のあの辛そうな最後には

   見てられなくて    

   もう頑張らなくていいよショボーンショボーン

     言ってやりましたショボーンショボーン

 

 

 

  

 

  人は人様の前では

 

  気分の良い時も

 

  悪い時も笑顔でいようとしますパー

 

  それは頑張り過ぎなのですえーん

 

  勿論

 

  笑顔で居ることは素敵な事ですが

 

  頑張りすぎると

 

  却って辛くなる時があるものですえーん

 

 

   もし本当に辛い時は相手の方に

  

   話すことも大切と思いますパー