手を合わせること! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

勤労感謝も関係なしあせる

風がきつく吹いて自転車も怖かったです。あせる

 

歩いて出かけましたパー

陰が段々永くなりますねビックリマーク

 

 

今年は年賀は書きませんが

喪中はがきを書きましたチョキ

主人は私の分とは

関係ない人に書く年賀はがきを少しと

ピンクリボン活動でお世話になって

いる人には年賀を出すので

買って来ましたパー

 

 

TUTAYAへ行って筆まめの本を

買って来ましたが何だか上手く行かず

時間がかかりそうです叫び

若い人はさっさとやってしまわれるのでしょうね。グッド!

 

ついでに文庫本を2冊

寝る前にしか読まないので何時も

小さめの本ですグッド!

有り難いことに新聞に投稿し載せて頂くと

図書カードが送って来て

これまでわりと沢山いただきましたが

それが本代になっています。ニコニコパー

ラッキーです。!!

 

もう一個リースを作って美容院へチョキ

 

 

もし病気なって治療で何が自分にあっているか

心配な時があります叫び

それは後になって見ないと分からないものですグッド!

 

それが自分にあっていると思う時は

突き進むしかありませんグッド!

続けてやることで

答えが見えてくるかも知れません笑い泣き

 

それが思い返した時に

正しい答えだったと感じられると

一番良いですねチョキ

 

 

 

「なぜ手を合わせるはてなマーク

 

  何かを願いたいとき必ず手を合わせます

 

  祈ることは人間だけがする動作です

 

  これが自然の営みなのですグッド!

 

  時代を超えても数千年も続いています。

 

  生きている中で

 

  悲しみ苦しみ不安な時には涙を流します。

 

  手を合わせることで心が癒され

 

  救われる自分を感じるからですパー