あなたに一言! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

10月中頃の気温になり

肌寒い一日でした。アセアセ

年齢を重ねるごとに疲れは

時間が経つにつれ出てきます。アセアセ

私は大丈夫だけど

何もしない主人の方が

少しまいった様子ですアセアセ

 

何か雑誌を読んでいますか

私はこのKU:neが大好きでハート

毎月本屋さんに持って来て頂きます。

人生に楽しい内容です。グッ

小説は殆ど文庫本ですが

読んだ本は人様に上げたり

活動に使い

家にはなるべく貯めないようにしていますニコニコ

 

 

面白い言葉がありましたチョキ

 

 健康十守

 

   健康は素晴らしい 一番の宝物

 

   働き盛りもシルバー世代も

 

   やっぱり健康が一番です!!

 

 

 

     ● 少肉多菜

          お肉少なめ 野菜は多め

     ● 少塩多酢

          塩の代わりに酢で調理

 

     ● 少糖多果

          砂糖を控えて果物から

 

     ● 少食多噛

 

         腹八分目

 

     ● 少衣多浴

         身も心も軽やかに清潔一番

 

     ● 少言多行

 

        口動かすよりも身体を動かせ

 

     ● 少欲多施

 

         人の世話をして有り難いと思う心

 

     ● 少憂多眠

 

         よく眠って忘れよう 世の中の憂さを

 

     ●少車多歩

 

        車で健康は買えない 歩け歩けで健康は買える

 

     ●少憤多笑

 

        腹を立てずに笑っていれば心も体も健康

 

 

          この10目を守っていれば病気にならずに

          健康に生きられることなのです!!

 

          昔の人は良いことを言ってますOK

 

          守れそうで守れない物ばかりで人間失格かはてなマーク

 

 

   あなたにビックリマーク

 

      その日にあった嫌なことは

 

      その日のうちに 忘れましょう

 

      

      くよくよ思い出すことはやめましょう

 

      気にすればするほど心を病んでしまいます

 

      だから思い切って忘れましょう

 

      過去にすがらず

 

      未来を信じて前へ進んで行きましょうパー