乳がんのこと | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

昨日は雨がよく降りました。雨


昨晩は夕飯の後


スナックでバイオリン二胡とギターの演奏が


あるため若いお友達と娘が大好きだった


ニコさんとそのご主人さまと一緒に


出かけました。車


ギターの演奏者は娘の最後の手紙に曲を作って


歌って下さりCDにして下さった若い方


バイオリンと二胡の奏者も


ご縁で知りあった方で



何度か聴いていますが              


凄くうまい方です。音譜



一番前で聞いたので迫力満点でした。チョキ


お酒は飲めないのでジュースとあとは


おいいしいチョコを頼んでそれを頂きながら


2時間以上楽しみました。グッド!



こんな雰囲気の場所は初めてでしたが


この歳になり楽しい時間を持てることは


幸せだと感じています。目








                           

今日は夕方になりなりやっと



青空が顔を出してくれました。




青い色って気持ちが明るくなりますね。音譜



鍼灸院の帰りにスーパーでさくろんぼのさくらんぼ


山形県産の~錦?が売っていて


すごくお安くなっていて                  



買って帰りました。



主人も甘いと言って食べてくれました。!!











乳がんの検診の事が出ていましたが




マンもだけの検診では見えないガンがあり叫び



検査で何もないからと言うはれて


1年でガンが見つかった方が多いため



マンもだけでなくエコーの検査も



同時に検査をするようになって行くようです。グッド!










ブログで読ませていただきましたが


乳がんが見つかり



早期発見なら完治出来ると言うはれていますが


いろいろな顔のガンがあり一概には言えないのでは?と


おっしゃっていました。



私もそうだと思います。



完治って言葉を聴きますと安心してしまいますが


やはり環境とか生活の仕方によって



また病気になってしまう可能性があるように


思います。


ガンになりやすい体質になっているのでは


ないか?と思うのは私だけでしょうか?


完治します!!の言葉は私も??に思うのは


間違っているのでしょうか?


ブロトモさんのブログをお借りして申し訳ありません。


自分の思いを書いてしまいました?









感動した言葉


   「人に迷惑をかけたくない}


     と意気込むより


   「迷惑を掛けながらしか生きられない


     と思い


    周りのすべてに感謝する。





   

    病気なると絶対一人で頑張れるものでは


    ないと思います。


    感謝をすることを忘れず


    生きていきたいです。