心配性? | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今朝は凄く冷たかったですね。叫び


今日は小正月です。目


母の病院の御昼ごはんに小豆粥が出ていました。


その時は気がつかずどうして小豆粥と思いました。


小豆粥は小正月に食べるもの


無病息災の意味があるそうです。パー


御存じと思いますが


元旦が大正月 15日が小正月


松の内に忙しく働いた主婦を労う意味があり


小正月までを松の内と言います。


明日から正月気分も払いましょう。




今年初めてのネイルサロンに行ってきました。ラブラブ


なぜか奇麗にすると嬉しくなります。ニコニコ


体がダメになるまでは奇麗にしていたいです。パー




ブログで皆さんおみくじを引いて


いらしゃいましたが


同じおみくじに見えるのはなぜですかはてなマーク


おみくじっていろいろありますよね?


お恥ずかしいけど不思議だったので。


解りました!!アメーバのおみくじなんですね。





今日は心配性の方に一言。


 私たちは「悪いことが起こると予想し」


 「それを十分に心配すれば事態を避けたり


  軽減したりすることが出来る」と考えているのです。


 心配は一種の自己暗示であるといいます。


 心配は何の役にもたたないばかりか

 

 かえって自分を暗示にかけてしまうようです。


 心配はやめたいですね。ひらめき電球



 現在に意識を集中し


 ボジティブな思考に切り替える

 

 自分は運がいいのだから心配しなくて

 

 良いと考えて行こう目


 急には困難ですが少しづつでも


 やってみたらいかがでしょうか?



 おみくじをひかれて


 良いことが書いてあれば


 それを信じて行きたいですね。


 そうでなければ


 無理をされないように気をつけて


 行きたいですね!




 来週は本当の寒さになりそうです。


 御大事にされますように。