私の住む町? | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

寒いですねあせる


私がこの場所に家を建てたのは


もう30年前でしたねはてなマークうん?すぎたかなはてなマーク


ここに移って来て


(最初の乳房手術をしました。)


駅にもそう遠くないしスーパーも近い


病院も沢山あり、市役所も警察も近い


一応一等地!!


どこへ行くのも便利なのですグッド!


マンションもほとんどなく広々としていました。


ところが今は周りはマンションばかり建ち並びました。叫び



30年前は皆さん若かった


1年に1度常会というのがあり


今日はその新年会でした。


家が多すぎて3箇所に分けられましたが


その一つが私のいる場所


子供たちも成長しほとんど出てしまって


どの家も年寄りが残っていて


体も自由が効かなくなって来た方が多く


常会(自治会?)も出来なくなりそうなのです叫び


一番良い場所なのに過疎化してきています。


50歳~60歳代2人後は70代以上がほとんど


なんです。叫び


なんだかさみしくもあり考えなければ


ならなくなって来ました。目


新しいものはどんどん増えて行き


古いものは消えていかなければ


ならない時代になって来たのでしょうかはてなマーク



皆さんはまだお若いし未来があります音譜


高齢化の日本これからどうなっていくのかと


考えてしまいますガーン


皆様のご両親様の住んでいらしゃる


場所はいかがなのでしょうかはてなマーク



今日は急に気になり


内容がちょっと離れてしまいました。


すみません叫び





                            

昨日は美容院へ行きましたが


そこの看板猫がおもちを背負っていました。


その時の季節で何時もファションを


変えてもらって着ています。


凄く可愛いですねラブラブ


でも幸せに思っているのかなぁ?と


思ったりもします。





前に前向きに転んで眼鏡が曲がって

                             

しまいましたがやっと出来上がり


(赤色なんです!)


一安心しましたが


まぁ骨を骨折しなくて良かったと


思えば安いものですねグッド!









明日から3連休


成人の日のお祝いもされるようですが


成人される方にも乳がんの


知識を持っていただきたいものだと


思っています。目



皆様楽しい3連休をお過ごしください!!