ピンクリボン月間! 人ごとと思っていませんか? | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今月はピンクリボン月間です!!


 早期発見 早期治療を啓発する月間です!!


 無関心の方も多いと思いますしょぼん



しかし沢山の方々が乳がんで闘病していらしゃいます



● 今16人に一人が発症しています



● 血のつながった家族に乳がん患者が居る方は特に注意です



 ● 30代40代は特に罹りやすい年代と言うわれています



 ● 腫瘍は1センチなるのに10年かかります



 ● 1年で2倍の大きさになるといいます


 

●  3年で8センチの大きさになります



 ● 自覚症状はありません


   少しでも違和感があれば自己判断ではなく検査を受けることが大切ですあせる


 

早期発見 早期治療を行えば医療は進んでいます。

 命を落とすこたは少なくなります



日本では受診率が低いため初期の段階で発見が難しく


死亡率は高いと言うわれます叫び



 もしかしてと思う前に受診を受けましょう!!


 家族の為にも、ご主人さまの為にも!!



 若年の方もマンモグラフィ検査を受けましょう!!