ピンクリボン活動をやって来て! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

個人でやり始め2年半は過ぎました。!!

  

  ●ティシュウ配り(受けようマンモグラフィ―検診、乳がん早期発見で笑顔の暮らし)と

           印刷してあります)

  ● 活動グッズのご支援

 

  ●リーフレットの配布

 

   ● ポスター貼り

    「人ごとだと思っていませんか?」 「あなたにも支えられる子どもたちの未来」奨学金まなびの

    ポスターです。


    「 子どもたちの未来」の方は、奨学金まなびの対象は、本人の母親が、乳がんでなくなっているか、 

        

   経済的理由から、修学またはその継続が困難な高校生です


  ● 募金箱設置のお願い(活用方法は又書かせていただきます)

  

 

  等の活動をしています。

 

   ティッシュや募金箱は女性が出入りされるお店においていただいていますが


   今23件位にお願いしています。(≡^∇^≡)


   スーパーでは少しでも若い方に知っていただきたく配ることもありますが


   ごみになるからいらない、わたしはいりませんと断られることも多々あり


   落ち込むこともありますが、「ありがとうございます!」と言ってくださることもあり


   このような時は本当にうれしく思いますニコニコ


   ボランティアなので大変ですが、少しでも理解していただきたく、頑張っていけたらと


   思っています。グッド!


   これまで3回ほど娘の闘病についてお話させていただいたことがありますが


   乳がんの怖さ、莫大な医療費がかかることなど話させていただきましたが


    涙を浮かべて聞いてはくださいますが汗あせる

   まだまだ感心は薄い気がしてなりません!しょぼん