乳がん闘病記 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

10月28日(金)

今日から娘の闘病生活(体験)を書かせていただきます。簡単に書けるものではないのですが

娘が毎日書いておりましたものを読みながら書かせていただきます。

お役にたてることがありましたら幸いです。

 

娘が他界して3回忌をすませました。30歳でガンと解り8年間の壮絶な闘病生活を送りました。

まだまだ娘のことは走馬灯のように廻ってきて涙を流す日が多いこの頃です。

東日本大震災では沢山の方々がお亡くなりになりましたが、命の大切さをひしひしと感じずにはいられません。

命の大切さを感じつつ精いっぱい生きて行くことが出来れば最高だと思います。

症状は人により異なりますが私の体験の話として読んでいただけたら嬉しいです。

しかし一度乳癌になりますと完治はなく一生抱えて行かなければならない病気です。

怖さは罹った者 見て来たものでないと解らないものです。

今では20代からがん年齢というはれています。30代40代は本当に進行が早いのです。