ダクちゃん発作 | ぷにぷに(ブルドッグとダックスとの生活)

ダクちゃん発作



最近体調が良かったダクちゃん

17日の夕方、主人からLINEが

「ダクがおかしい」

動画で、横になったまま
手足が犬かきのように動いてます。

定時で退社し、直ぐに病院へ
この時は少し落ち着いて眠ってます。


血液検査、エコー、レントゲン

血液検査は問題なし。
エコーは、脾臓に腫瘍があるが、血管肉腫のようにボコボコしてないので大丈夫。
前立腺に水は溜まってるけど、まだ抜かなくて良い範囲。
レントゲンは、心臓が大きいが今回の発作には関係ない。

っとなると

脳に何らかの原因があるかもしれない。

熱中症かと思ってたんですが、頭の中で悪さしてるのがいるんだそうです。

抗てんかん薬を1日2回目飲ませて様子を見ることになりました。

今回の発作で、目が益々見えにくくなったみたい。

手足も動きが悪くなって歩かなくなって。

ご飯はパクパク食べるので、早く回復してくれると思います。



ゴー☆が守ってくれてるよ。

ダクちゃんがんばろうね。