四十九日 | ぷにぷに(ブルドッグとダックスとの生活)

四十九日

4月16日

 
熊本地震の本震から1年。
 
大きな揺れに驚き、いつまでも続く余震におびえ、車中泊で夜中は寒くて寒くてえーん
 
県内外からのボランティアさん、支援物資、本当にありがとうございますおねがい
 
また、ご近所さんとの付き合いの大切さもあらためて感じました。
 
 
そして
 
4月16日
 
ゴー☆の四十九日。
 
今日の熊本は真夏日。
 
ゴー☆と遊びに行った海に行こうと天草の海へ出発車
 
今までに海へは2回行きました。
 
2007年 2歳の時。
初めてなのに、波を怖がらず、どんどん入って行くゴー☆。
こっちが焦りましたガーン
 
 

2回目は2010年ダクと一緒に。
 ちょっと焦っているな。5歳の時。
 
 
ダクも楽しそうでした。
 

ゴー☆は、砂が口に入るのか、ウンチが砂でパサパサでしたびっくり
 
 
今日はお天気も良く、他に人が居たので(ラブラブでしたので)、砂浜から少し離れたところで。

{7CE558DA-AB4A-49BA-862B-CEA760179747}

ダク、どんどん進んでビックリ

{6670EAE7-48DC-4D6B-BC7F-93FD4241B7E9}

四十九日。
 
ゴー☆が本当にお空へ行く日みたいです。
本当かなぁ。
 
納骨は、家族が納得してからで良いと言われました。
まだまだ、まだまだ、離れてしまうのが嫌なので、家に一緒に居ることにします。
 
ゴー☆をなでなでしている感覚を忘れたくなくて
ゴー☆の頭の高さのところをなでなでしてみたりしています。
 
まだ毎日泣いてしまいますね。いかんいかん。
 
ゴー☆には本当に色々教えてもらったし
毎日が楽しかったし
一緒があたりまえだった。
たくさんお留守番させたり
たくさん怒ったけど許してね。
 
本当に感謝しています。本当ばい。
 
「ありがとうねゴー☆」
 
言葉だけじゃつまらないと言ってそう爆笑
 
今までゴー☆の前で、手を合わせることができませんでした。
まだ信じられなかったし、信じたくない気持ちがあったから。
 
でも、今日からは手を合わせようと思います。
感謝の気持ちを込めて。
まだ泣いてしまうけど、許してよ。
 
しんみりしてしまってスミマセン。
 
ゴー☆が家に来た最初の日の写真で締めようかな。
きたない足はスルーしてくださいね〜あせる