心不全予防の利尿剤の副作用で、耳の調子が悪くなったかもしれない私。


「今まで相当の数を処方してきましたけど、
    こんなケースは初めてですよ💧」
先生はそう仰いましたが、おかしくなるんだから仕方ありませんドクロ

利尿剤をフロセミド➡アゾセミドに変更して下さいました薬


飲み始めて数日経ちますが、、、
こっちの方がヒドイです❗耳の閉塞感がでると、4~5時間は続きます😢 気持ちワルイムカムカ

嫌な予感がしてネットで調べた所、フロセミドと同じループ系でした。ループ利尿剤は難聴の副作用があるのです(もちろん個人差があります)
同じ系統の薬を処方されるとは💧他の薬は効き目が弱いのでしょうか?

もっと良く調べていくと、ループ利尿剤は服用を中止すると、通常の状態に回復すると多くのHPで書かれていました!

そうなると、このまま我慢しようか…と言う気になってきます。手術まで利尿剤の服用は止められませんし。そーっと、フロセミドに戻そうかな、と考え中です σ(^_^;)?


体調万全にして手術に挑みたいのに残念です。



肺に水が溜まる目安になるので、体重は退院時より2キロ以上増やしてはいけません‼ 何度も言われてます。でも今の私の体重は退院時の-2.5キロです😱 

もともと痩せっぽちだったのが、心不全で体重を落とし、退院後もさらに落とし、40キロをきってしまいました⤵ ガリガリです😢

せっかく回復の早いダビンチ手術をしても、患者の体力がなければ本末転倒です😓
デブエットしなければ (;゜∇゜)ガーン

食べても太れない私と、食べなくても太る夫💦足して2で割ると丁度いいんですけど💯
なかなか難しい事です (。>д<)



そして
痩せた為に気付けた、新しい異変注意

右下腹部にある硬い物質
カッチカチ・・・
内臓の固さじゃないですハッ

ガン?子宮筋腫の悪化?
今月の生理は2週間続いたっけ⤵

マイナス思考が止まりません❗
また先生に聞いてみなくては💨

手術までゆっくり過ごしたいものですzzz