実家の猫は、当初の予定通り「こむぎ」ちゃんと命名されました。
さて、ウチの2匹はどうしよう?

とりあえず、キジトラの方はおこげの「おこタン」。

白が入っているほうは、ビビリーだから「びびタン」(仮称)。

「びび&おこ」を連れて実家へ。
プラのケージではなく、布のペット用バックに入れて帰ったのですが、2匹を1つのバックに入れるのが、もう、大変!

びびタンを入れてからおこタンを入れようとすると、その瞬間、びびが飛び出す。
おこタンを入れてからびびタンを入れようとすると、爪を立てて抵抗!
結局、私の手からは流血の惨事。
でも、車の中では、比較的静かにしていてくれました。

実家に着いて、兄妹、3日ぶりの再会。

忘れていませんでしたね。
すぐに大運動会が始まりました!

やがて遊び疲れると、私の膝の上でお昼寝。
一旦、眠ってしまうと、為すがまま…。


「きゃーん!
           ワタシ、女の子なのよぉ〜!!」