【Pedro Almodóvar氏】とやらやらやらやらと過ぎる時間の中 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

先日読んだ原田マハさんの

キネマの神様にも出てくる

Pedro Almodóvar氏の

映画を日曜日に1人で見ました。



翌日のスペイン語のクラスの中で

アルモドバル氏の映画の話で盛り上がったので

「私も昨日

TODO SOBRE MI MADRE

っていう彼の映画を見たよ。」

っと会話に入って行く事ができて

誇らしいのでした。


クラスメイトから彼女達の好きな

Pedro Almodóvar氏の

映画も教えてもらい

今日はそのうち一つを見ました。


2日ぶりのアルモドバル氏の作品ですが

日曜日の映画が作成されて10年後の作品、

何だか彼の作品を追いかけて

1999年から2009年に

タイムマシンでトラベルして

映画を見ているような

不思議な優越感に浸っております。

これがタイムトラベルをする方法だったのかと

妙に納得をしてみるのでした。


ただ残念ながら旦那さんは

Pedro Almodóvar氏の作品は

あんまり好きではないようで

彼の作品を一緒には見てはくれませんので

タイムトラベルは

もっぱら私のみになりそうです。

そんな私も平日火曜日の夜に

映画が見れる生活をいつまで続けられるかは

疑問が残るところです🤨。


信じてもらえるか分かりませんが

映画の中のスペイン語が

以前のレベルゼロの時と比べて

若干聞こえるようになってきたので

1人でコッソリとガッツポーズをしています。

まだ英語の字幕で見なければいけないのですが

「いつかスペイン語の字幕だけ、

もしくは字幕なしでもスペイン語映画が

見れるようになりますように⭐️。」



番外編
今日はあっという間に
やらやらやらやらと時間が過ぎて
怖いくらいでした😨。
先日注文してから先に一部届いた
IKEA家具の組み立てやら
それに伴い発生した

ダンボールゴミの処理やら

旦那さんへの誕生日プレゼント選びやら

シャワーカーテンの購入と取り替えやら

スペイン語の宿題やら、やら、やら。。。

もうやれやれやれです。



時間がうまく使えていないし、

自分をうまく律する事が出来ない。

自分の事なのに

いう事を聞かない暴れ馬に乗っているようで

馬酔いしている。(馬では絶対に酔えないか。)


一つ今日するはずの事を

明日に回しているので

明日は集中していきます。



前回アルモドバル氏の作品を見た後のブログ

👇