ラップ調【すすす巣鴨】 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

【すすす巣鴨】
オーイェー✌️
っとラップを口ずさみたくなる1日でした。

スロー

全てあって全て揃って
住みやすい
巣鴨
【すすす巣鴨】
オーイェー✌️
(韻は踏まない、余裕カモ、巣鴨)
オーイェー✌️


巣鴨観光庁の皆様

著作権フリーで歌詞ご利用ください。

(いらんがなってきそう。)



小学校時代(3年生くらい?〜)に私はとある
4人組(お笑いグループ)の一員でした。
違うかぁ。別にお笑いではない。

私達はいつしか
いつもの4人組
と呼ばれていました。
今でもこのネーミングが
どこから来たのか謎です。

私達のモットーは

いつまでも
永遠に
友情を
守ろう

あの時代を青春時代と呼ぶのでしょうか。

ちょっと違うなぁ。

あの時代を色に例えると私の感覚ではイエローかな。

なんでかわからないけど。🐣ひよこかな🐤

もしくはただ最近私のテーマカラーが

黄色🟡だからかも知れない。


巣鴨には「いつもの4人組」の

メンバーの1人がいる

黄🟡や青🟦の時代ほぼ毎日一緒に遊んでいたが

大人になってよくあるパターンに我らも習い

それぞれ離ればなれになった。

にも関わらず

こうやってある一定の距離に近づくと

例えそこが何万人が住むエリアでも

磁石の砂のように引き合って、

同じ空間と時間を過ごせせるのは

非日常の奇跡であり

ただただ有り難い。

台湾でずっと1人だったから

骨身に染みて有り難い。


私が東京の中でも

巣鴨で落ち着けるのはこの街のせいだろうか。

それとも彼女がいる街だからだろうか。


いずれにせよ

巣鴨は駅の近くにはレストランも多く、

大きな(24時間営業の)SEIYUでは

文房具も服も肉もチョコも全部揃えられるし

何か落ち着く。


ちなみに巣

どちらのメンバーからも

というキーワードが

私に投げかけられる。


まだ何故キーワードがカモなのか謎だが
どこかで気づく時が来たらシェアしたい。
地球からのメッセージを探すのは楽しいが、
メッセージを読み解くのは難しい。



今日は巣鴨のお隣の街に
ケーキを求めて散歩に行った。


モンブラン!

このモンブラン、

見た目は見慣れたモンブランと違うが、

モンブランを食べたい秋の欲求を

完璧までに満たしてくれる

裏切らないモンブラン。

コレ、コレ、コレが期待していた

モンブランの味

やっぱりモンブラン見た目じゃない。


それから

シャインマスカットケーキ

ちょっと待って。

日本危険⚠️ 美味すぎるやろ。

(しかも私は青森(長野)の高級葡萄まで

一房(ふさ)頂き幸せフサフサでした。)



夕飯は7月9日に旅始まって以来の

初クッキング(^◇^;)、

家庭の味をありがとうございます😭



このなすの生姜焼き

アメリカに戻ったら旦那さんに作ってあげたい。


言ったら、やるから。
言必行、行必果