アメリカでガイジン同士のカップルが苦手なもの | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

私達はアメリカにいるガイジン同士のカップルである。

彼はブルガリア🇧🇬人
私は日本🇯🇵人

ブルガリア人と日本人という一見共通点がなさそうな2人ですが、ガイジンたる所以のアメリカ🇺🇸での苦労などを共有できたりとこれはこれで結構色々面白いのだ。


今日は2人に共通の苦手なものをシェアしたい。

それは、、、、。

人名
そう、
人の名前!

難しいんですよ。


最近何か彼がしきりに「ジャスティン•バイバー、「バイバーって言うので誰やねんって思って聞いてたら、ジャスティン•ビーバーの事でした。

国民的アイドルやんw

まぁ彼は数学オタクでスポーツやハリウッド映画やポップミュージックに全然興味がないから仕方ないと言えば仕方ないけど。。。。


ジャスティン•バイバー
はないよね。。
クッククッ


っと笑ってる場合ではない。

昨日2人でYouTubeでニューヨークのプライマリー候補の討論を聞いていてびっくり🫢する事があった。

Kathy Hochul

現ニューヨークの州知事ですね。


ずっとこの方の事を

ホチュール

ホチュール

と読んでいたんです。。。


まるで、猫のもちまる君のオヤツみたいな名前みたいね。。。


そうしましたら何とこの方、

ホークルさんだって。。。

そうくる?(親父ギャグ)



2人でドキッとして学び直しました。


(^◇^;)いゃ〜

もっと人の名前に耐性をつけたい。

ちょっと今は各地で州知事予備選などがありアメリカ全体がまるでスポーツ観戦するように沸いている気がするので候補者の名前とか覚えて学んで見ようと思う。


私は投票権はないけれど、

ワクチン義務化に反対の方に義務化を排除してもらって早くオフィスに行きたい!




まぁでもオフィス行き始めたら今みたいな昼ランは難しくなるだろうなぁ。