曇天@蘆州 | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル

 

MRTがのびて

 

俄然行きやすくなった新北方面。

 

蘆州に行ってみた。

 

目的地のことは、ちょいと置いといて

 

蘆州の町の写真を少し。

 

 

 

これくらいの規模の町の

 

日常がぷんぷん香ってくる町並みが好きなんだよな~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾映画好きの私としては

 

日常こそがスクリーンそのままで

 

ただ歩いているだけでたまらんのです

 

 

 

 

 

 

台湾の噺をしつつ

 

相変わらず仕事で台湾に通っていて

 

バタバタ。

 

東京の家に戻り、今朝は近所の神社へお参りに。

 

自力ではどうにもならないことがあり

 

ずうずうしくも苦しい時の神頼み。

 

旅先でもお寺さんやお宮さんに立ち寄りますが

 

そこでは御挨拶のみで、願い事は地元の神社と決めております。

 

どうか、どうか、宜しくお願いいたします。