カレーの存在感ってすごい | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル

 

東京→シンガポール→香港→シンガポール→東京

 

6日間の移動。。。。。疲れた、本当に。

 

 

 

だもーんで、滋養強壮を考え、迪化街で買ってきた

 

漢方でスープを作ることにした。

 

最近は用途にあわせて漢方がセットになっている

 

お手軽なパックが売られていて、漢方にそれほど馴染みのない

 

人間にも手が出しやすい。

 

 

 

 

豚肉と玉ねぎと人参を足して(調味料も少少)、1時間くらいグツグツ煮込み

 

薬膳排骨湯(スープ)を作ってみた。

 

出来たのは。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

魔女スープ誕生!激マズガーンガーンガーン

 

 

普段あまり料理をしない私は応用というものが利かない。

 

困った。捨てるなんて絶対に出来ない、台湾好きの名に懸けて!

 

 

 

悩んだ末

 

 

 

市販のカレールウ(やっすい中辛)を混ぜて

 

更に10分くらい煮込んでみた。

 

これが!!!

 

劇的に美味しくなった。

 

自分でいうのもなんだけど、おしゃれカフェのランチメニュー

 

オススメ薬膳カレーって感じラブ

 

カレーの威力に恐れさえ感じる。

 

カレー味ってほんとっすごいのね。

 

 

 

 

そんなわけで迪化街の漢方セットオススメです。

 

料理上手さんならもっと色色とアレンジして使えるでしょうしねウインク

 

 

 

 

 

 

元元好きな町であった迪化街ですが

 

近年は温故知新の加減が絶妙で

 

より一層楽しくなっている気がします。

 

 

 

 

台北滞在時は100%に近い感じで通っていますニヤリ