ソウルの夜は更ける | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル


【2012 Feb.ソウル 1泊2日-11】




とにかく重い荷物(食器) を置きたくて


ホテル に戻る。


で、またまた買い物へ繰り出す。




ドゥータでいいお店発見!


【J+K STUDIO】はカットソーが充実したお店。


っていうかカットソーのお店ね。


部屋着や休日着にいい塩梅のものがいっぱい。


シンプルだけど粋なテイスト、着心地の良い素材感。


オススメですよ~(*^ー^)ノ



この夜に4枚購入。


お隣アジアのお手伝い-20120316.1



翌日、帰国前にまた4枚購入。


お隣アジアのお手伝い-20120316.2




短い滞在だったので、済ませられることはホテル周辺(東大門)でと


動いていたけど、あるお店でCDを購入しようとしたら


「東京のタワレコで輸入盤買うより高い???」ってな値段だった。


本当は予定していなかったけど、翌日に新村のCDショップへ行くことにしたんだけど


これが正解。


1枚 10,000ウォン(700円位)高かった。。。


ソウルでは結構ながっつりランチが食べられる。。。


しかもCDは1枚だけ買うわけじゃないので(友人にも頼まれたしぃ)


なかなかの額になる。


たまたまワタシの行ったお店がそうだっただけかもしれないけど


ガッツリな観光地は結構モノの値段が。。。


ある程度の相場は調べておいたほうが、後になって


「損したぁ!!!」なーんて気分にならないかもね。


まぁ、旅先なんて「損したぁ!!!」も込みで笑えたりするけどさ。





夕ごはん(といっても23時過ぎ)はホテルの近くて適当に。


お隣アジアのお手伝い-20120316.3


歩き疲れ、もう食べられれば何でも良くて、悩まずビビンパにした。


お隣アジアのお手伝い-20120316.4



まぜてこそ ビビンパ!


お隣アジアのお手伝い-20120316.5



さて、ここからの話はスムーズだったわけではなく


『こんな感じ』として読んでいただきたい。


なぜならワタシの韓国語は挨拶程度も怪しいから。


マッコリを呑みたいけど、1本呑む自信はなく


「コップ1杯はないの?」と聞くと


お店の人が


「ないのよ。でも1本くらい呑めるでしょ」っと。


「う~ん…」っと悩んでいると


隣の隣に座っていたご夫婦(たぶん)が


「どうぞ~」ってコップをもらって


マッコリを1杯ご馳走してくれたの。


片言でも言葉を覚えると、こんな交流ができるんだよね。


大して会話は成立しなかったけど、それでも楽しかったなぁ。





ホテルに戻って、チムジルバンに行くつもりだったけど


あまりの疲れと、面白過ぎるテレビに釘付け。


ささっと部屋のシャワーで済まして


朝方までテレビ見ていました。





明日は朝から新村ってな噺は次回(*^ー^)ノ