リスニングパワー | 通じる、英語力

通じる、英語力

中高6年間、英語を勉強。オーストラリア留学経験あり。
それでも“話せない”36歳男性が一人の英会話教師と出会い、
日常会話をマスターするまでの6ヶ月のストーリー。

やがて妻が帰ってくる頃には、おなかがすいたのか

どれだけあやしても抱っこしても泣きやまない程になっていた。

だが、戻った妻が笑いながら抱きかかえると一瞬にしておとなしくなる。

妻にはかなわない。


力強くなった妻のまつ毛を見ながらそんな事を思い仕事へと出かけた。

仕事は色々な人と協力して進めることが多い。

そのため自然、集まっての打ち合わせや確認が必要になる。


この日もまずは掛川まで移動し、イベントに向けた打ち合わせを行った。

運転しながらふと考えた。


僕は6年前に浜松に来た。

その時は周りに誰も知り合いがいなくて、

孤独感を感じていた。


それが今こうして、色々な仲間や友人やビジネスパートナーに

囲まれ仕事やプライベートを楽しんでいる。

その縁がとても不思議でありがたい。


10年前には全く知らなかった土地、全く知らなかった人

そこに関わりができ、こうして日々支えられている事

その奇跡的な縁に改めて感謝しよう、


英語のCDを何気なく流しながら

そんな事を考えているとバイパスを下り

いつの間にか目的地についた。