本当にこれだけで、話せるようになるのかなぁ。信じてやってみるか。
【1.この袋の中に何が入ってる? 2.ケーキ買ってきた事、言わないでね 3.えー面倒くさいな
4.やっぱりゼリー食べるの? 5.今日、おやつ食べ過ぎじゃない? 6.赤ちゃんなぜ泣いてる?
7.さっきの資料に目を通さないと 8.今日は後、何をしないといけないかな
9.今年はお酒の量を減らすぞ 10.絶対英語をマスターする!】
ただただ、思った事や感じた事を素直に書いて見る。
そしてすぐさま口頭で英語にし、知らない単語をピックアップ。
【1.袋 3.面倒くさい 4.やっぱり 5.おやつ 7.さっきの、目を通す】
毎日10文ずつ練習し1週間が過ぎた。今日はウーシャにチェックしてもらう日。
「どうでしたか?1週間は。 How was everything ?」
7日前と変わらない、爽やかな笑顔で僕を迎えてくれる。
毎日続けた事を評価してもらいたい、また、出てきた知らない単語を教えてもらいたい
そう強く思っていた僕はこの瞬間が待ち遠しかった。
「良く続けましたね。では一緒にプラクティスしていきましょう。」
「まずは、、、」
次の言葉を待った。
「僕に日本文を見せないで、英文で話してみて下さい。」
「わかりました。」
ノートを開き、ウーシャと会った次の日のページに書いてある文章をたどり始めた。
一つ目の文、【ちょっと飲みすぎたかな】を頭の中で英文にし、ウーシャに伝える。
【1.I think I drank much. 】