以前もブログで書いたけど、

今は六本木と赤坂の間ぐらいに住んでます。

「六本木」

って言うと、すごく立派な物件のイメージがあるけど

我が家は全然そんな事なくて、築20年以上たっている

超オンボロマンションなのです。

そんな部屋にももう2年近く住んでおります。

家賃激安なだけあって、色々な事がありましたが
このまえ、引越しを決意する出来事がありました。

小雨が降る中、ほろ酔い気分で帰ってくると、

何かにつまづいた上で、

『ごぁい』

と声が聞こえました。


浮浪者がマンションの前の前で

雨を避けて寝ていました。

私、その太もものあたりを踏んでいました。

悲しい眼で、私を見ていました。

・・・・

私、引越します。