(すごい久しぶりの更新になってしまった。。。)


今日は間違えてたなー


と思うことについて。


仕事ではなく

プライベートについての事なんだけど


独立するときは、金銭的リスク・時間的制約から

彼女とは付き合えないと思ったし、

友人関係も制約が生まれるもんだと思っていた。

生活レベルも落とさなきゃいけないと思ったし

実際色々な事を我慢した。


全てを仕方が無いと思い込んでたね。


しかし、先日、ある友人と話をした。


彼は結婚して、子供が生まれると言う。


ちなみにその友人は同い年で

ベンチャー企業を経営している。


不安はないかと聞くと


「不安はあるが、自分なら全てをうまくやる自信がある」


と言う。(要約するとね)



色々話をして気付かされた。


最初からベンチャー企業を経営しながら新婚生活と子育てを

両立させるのは無理だと思えば、結婚なんて出来るわけがない。


しかし、彼はすごく幸せで、家庭がパワーをくれると言う。


そんな陽のエナジーがうらやましかった。。。



やれると思わないと何も出来ない。

100点を目指さなきゃ、90点は取れない。


今まで自分は、誰かが決めた、

苦労を重ねて成功する“起業家”

のイメージに自分を当てはめようと

していただけかも知れなかったな。。。



正直、本質的じゃないと思うし

間違いだった事は痛い。 後悔もする。


だけど気がついてよかった。


これからはプライベートも

超大事にしよう。


だからこのブログを見ている

疎遠になってしまった皆さん


実は超愛してます(笑)