ゴルフを始めることにした。


コロナが流行し始めたため、通っていたフィットネスジムは狭い空間&汗などが飛び交って危険との判断より退会。

代わりに外でできるスポーツの中で以前より"始めたい"と何となく思っていたゴルフにトライすることを決意した。


実際に開始するまで数年かかった気がする。晴れて入門者予備軍から入門者へと昇格してゴルフクラブを華麗にスイングしている姿を妄想してみる。


居住地エリアの兵庫県西宮市から自転車圏内にゴルフ練習場があるので、練習も継続して容易に出来る、はず。

 

何からやれば良いかも分かってないが、中学時代のソフトテニスの経験から思うことは、身体の使い方をしっかりと初期に指導してもらって、それなりに打球を打てるようになった。


ラケットとゴルフクラブは異なるのかもしれないが、ゴルフでも同様にレッスンに通うことから始めたい。