土曜日は大忙し。

 

習い事を3つはしご。

全部がお勉強系ではないので、

子どもはなかなか楽しんでいる様子。

 

「土曜日は僕、大変なんだよ~忙しくて」

 

って困ったふりして嬉しそうに言ってます。

 

昨日は習い事の合間に私立中学校のオープンスクールへ。

中高一貫校は校舎がとても広々としてゆとりがあります。

先生も案内役の生徒さんも元気があって礼儀正しい。

親切に接してもらってなんだか嬉しいわ。

やっぱりお金をかけると環境がグッと良くなるのよね。

 

特に驚いたのは、施設の充実度。

理科の実験室が4つもある。

たぶん、化学、生物、物理、などそれぞれ専門の

先生がいるってこと。これは公立とはまったく異なるね。

理科大好き少年にとっては最高の師と出会えるはず。

そして、

噂通り、たくさん理科の実験を体験させて頂きました!

理科大好き少年は大喜び。

そうだろう?楽しいだろう?

きっと少年のお勉強やる気度はアップしたに違いない!

母の期待度もアップアップ!だよ。

 

母、「この学校にいる自分を想像できる?」

息子、「図書館でスマホを聞きながら勉強してる

自分を想像できるよ」

 

理科の実験じゃなくて、スマホが欲しいんかい!

とほほ。。。とほほだよ!まったく。

 

毎週日曜日は、山ほどの宿題をこなす日。

 

少年は部屋で音楽を聴きながらドラえもんを読んでます。

ザ*現実逃避。

 

お勉強やる気度。。。。アップならず。