血圧が高くて一時降圧剤のお世話になってました。

 

180ぐらいあってビビッて病院へ。

その時は、食事、運動、毎日の血圧を記録にとって

必死に頑張り、処方後の血圧が100ぐらいに。

で、無事に薬から解放されました。

今は、たぶん120~130だと思う。

 

「宿題しなさい!!」って怒ってる時はきっと、

150ぐらいになってるはず。

心穏やかに過ごしたいものです。。

 

高血圧の時に知ったギャバ。

ギャバの謎にせまります。。。

 

母に勧められてサプリを購入。

 

1日15mg。よしよし。飲んでみよう。

 

で、トマトジュースも高血圧に良いということで。

 

 

史上最高に「おいしい理想のトマト」。とても飲みやすい。

で。ギャバはなんと120mg。

 

15mgでいいのか120mgでもいいのかわからなくなる。。

調べてみると、ギャバは多くとっても大丈夫とのこと。

ふむふむ。海外のサプリにギャバはあるのかな。。。と調べてみる。

 

 

 

なんと1粒750mg!

 

 

ギャバ。。。ってもうわからない。。。

 

ちなみに夜はこれを飲んでます。

 

 

1回100mgのギャバが入っています。

 

よく寝れます~