「全国統一小学生テスト」、来月です。

ぴょんこちん(息子)に受けるかどうか聞いてみたら、

YES!

とのこと。

初めての全国規模のテスト。私もちょっとドキドキ。

 

過去問は見つからず、四谷大塚のサイトで対策テストが

あったので、とりあえずやってみるかな。

 

受験を視野に入れてから、学習計画を真剣に考えてます。

しかし、習い事が多くて時間を確保するのが本当に大変。

習い事を減らす提案を何度もしているんだけど、

No!

の一点張りで話にならないし。。う~ん。。。

 

ちなみに昨日は、

学校から帰宅

ユーチューブでドラえもん鑑賞60分

習い事(スポーツ教室90分)

ごはん

通信教育の動画 30分(進学クラブ、三角形の面積の応用問題)

お風呂

学校の宿題を半分30分(残りは今日の朝)

就寝

 

よくがんばってると思う。

ドラえもんさえなかったら、もう少し余裕がでるんだけど、

子どもだって、学校生活そんなに楽じゃないと思うから、

リラックスも必要かな。。って思っちゃう。

 

ぴょんこちんの愛読書はドラえもんシリーズ。

 

ドラえもんワールドで

「ドラえもんと中学受験に挑戦だ!」

なんてあれば、助かるな~