小学生の頃、ナナちゃんっていう女の子がいました。

中学生になった時、同じ校区なのにそのナナちゃんがいない。

引っ越しでもしたのかな?

 

いやいや、ナナちゃんも中学生になっていましたよ。

市立じゃなくて私立のね。。。。

私立中学っ???何??

私の場合、高校って何?大学って何??ってなレベルの子どもでした。

 

時が経ち、そんな私も親になり、

息子がなんと

「僕、私立の中学校に行きたい!」

と言い出した。

 

あ~ナナちゃんが行った私立ね~

へ~

 

行けるんかい!!

 

ということで、

我が家はもっぱら中学受験について情報を

集めている最中です。

 

お金もかかるし、試験もあるし。

合格できるかわからないけれど、

子どものチャレンジ、応援していきます!

 

ついでに”新しいことポイカツ”にカウントされるはずなので、

私もはりきってがんばっちゃうよ~