ゴールデンウィーク、あっという間に終わりました。。。

 

家の模様替えをしましたよ。

読まなくなった本や雑誌を売りに行き。。。

半年遅れの大掃除な感じでした。

 

リビングがスッキリするのはとても気持ちがいいですね。

今回は子どもの自学学習を充実するべく

家具の位置をガラッと変えました。

勉強。。。してね。。。お願い。。。

 

後半は疲れがでて食っちゃ寝るの数日。

ブルブルマシンから遠ざかってもいるしで、

体重計に乗るのが怖い!

今日は5月最初のレッスン日なので、頑張って来ます。

 

さて、昨日みつけた動画、

 

 

面白かったのは後半のお話。

嘘かホントかは置いといて。。。

 

亡くなった人がコンビニに長蛇の列。

何してるの?っていうお話。

なんだかいいな~と思いました。

特に立派なことや善行をしなくてもポイントが貯まるなんて!

 

私も小さい”新しいこと”をコツコツ増やして

今、生きているうちにポイカツ頑張ります。

 

とりあえず、ずっと避けていたこと。。

PTAの活動に参加しようと思います!!

 

だけど、ちょっとハードル高いので、

えっと、、えっと。。。何しよう?