犬じゃ無いよ(イヌギライなもんで)
バンドだよ。

年度末進行で心をやられそうになった時に一日中(14時間くらい、十日ぶっ続け)Youtubeで流して乗り切りました。
コメント欄にさ、「病んだ人にもスピッツの音楽は優しい」的なコメントがあって。
あー、やっぱ、そうなんだね。とウンウンうなづいてみた。

私がスピッツを知ったのは  青い車  なんだけど。
たしか、NHK FM仙台放送の、土曜日のFMリクエストアワーだったなぁ。

そこからメガヒットを飛ばしグングン大きくなっていったスピッツ。
(チェリーを聞くと、就職したてのフレッシュな想いが蘇る)

いくつかのアルバムを買い聞いていたけど、最近は買うまでに至らなかったな、と。アルバムも色々聞き直していきたいなぁと思った次第です♡


YoutubeでPVを見て面白かったのが
運命の人
群青
とかのコミカル路線。

運命の人の、マサムネさんのハニカミ笑顔堪らん。いい歳なのに、老いず、変わらずフレッシュな感じってズルい。
群青はPVに出てくるゲストがいい感じです口笛
探してみてね〜(丸投げ


最近の曲は、詩が意味深でいく通りにも解釈出来て楽しいな、と。
語彙力に驚かされる。

一度はライブを見てみたいなー、と今更ながら思いました。そうなりゃ情報集めないとね!




生きる希望が湧いてきました。(大袈裟か