着替えなんかは、毎回ホテルに発送するのね。で、手持ちの荷物はこんなんなってるんだけど。

財布
小銭入れ
スイカ入れるパスケース
手帳(中味は軽くしていく)
ガイドブック(アナログ派)
化粧品
お買い物バッグ
充電器セット
歯ブラシ・フロス
マスク
手ぬぐい・ティッシュ

私的には、どれひとつとして減らさないし、減らせないんだけど。
荷物多過ぎますかねー?
減らすとしたらなに減らせます?


これプラス、洗顔料を泡立てる「ほいっぷるん」も持って行こうかどうか迷ってて。
重くないけどかさ張るのよね。
とはいえ、旅行先でコレを探して彷徨うのも嫌だしね。


旅先はこちらです♡



引きこもりにしては、短いスパンでのお出掛けに戸惑ってます・笑笑。
関西二泊三日、高くないし気軽に行けるよ。