ダブルリング | Genkunのブログ

Genkunのブログ

本門佛立宗 京都妙福寺の教務(僧侶)です。
日々のできごとを思い思いに書いています

昨日は今年最後の薫化会御講。受験の御祈願もさせていただき、みんなで新年を締めくくりました。お参りとご法門の後はお楽しみのパーリー。参加は少なかったですがわきあいあいと過ごせました。

夜は長松寺へ年末の御礼参詣。妙福寺から30名強のお参詣させていただきました。
長松寺の御礼参詣をさせていただくと一気に年末が迫ってきたように感じます。

御修行が終わった後の午後、雨あがりに綺麗な虹がかかっていました。それは綺麗な虹。しかもダブルリングというんでしょうか、二重って!子どもたちは帰ってきてお喜び!

雨上がりは空気が透き通って気持ちよかったです。
秋には黄色いイチョウの葉をつけていた木。枯れ木でも、命を蓄え、春に備えているんですよねー。そう見るとたくましく、力強くかんじます。