いつもあなたが | 直撃地獄拳

直撃地獄拳

イラストと…
寝言…

「いくらなんでも、うそでしょう…」

 

4月13日、未明の火災のニュース。

亡くなったのは塩山紀生さん…。

 

 

そのお名前はよく存じている。が、同姓同名…?なのか??

 

 

続報が入る。

「アニメーターの塩山紀生さん」

「ボトムズのキャラクターデザイン、作画監督」

 

 

ああ、…信じられない。これ、本当なのか。

 

 

 

塩山紀生さんはその「絵」も、「仕事の姿勢」も、尊敬してやまない

大好きなアニメーターでした。

ただただ、残念です。

 

 

追悼の想いをこめて…

急ぎ描かせていただきました。

 

塩山さんの代表作

「装甲騎兵ボトムズ」

 

 

そのエンディングテーマ「いつもあなたが」

あの…胸に残るビジュアルをイメージしたフィアナ。

 

 

 

 

 

塩山さん、数々の作品をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

ボトムズのキリコ・キュービィーは僕の憧れだった…。

 

 

 

 

 

 

無敵鋼人ダイターン3

 

最終回に塩山さんがお一人でガッツリ全部の原画(動画も!)やられた伝説の超絶作画!

あの「魂」がこもった作画、筆致。あんなの当時はもちろんのこと、後年もどこでも観たことない凄まじさでした。

 

 

 

 

 

 

 

フィアナの声優の弥永さんも

すでに亡くなっていますし…

 

どんどん寂しくなってきましたよ…。