第8話「狙われた街」
その印象的なメトロン星人とセブンの戦いのシーンをイメージして描いたイラスト。
デヤアーーー!ダァーーー!ドドーーーン!!!

この回は 実相寺昭雄監督 の天才的映像、演出が素晴らしい!
また、人類へのシニカルな視点で書かれた脚本もいい。
数多いウルトラシリーズの中でもかなり突出した1本だ。
好きなもんでイラストもけっこう気合い入れて描いた。
作画工程
↓
こんなかんじで描いていきます。

立体的なパースはなかなか手間がかかる。(;^_^A
でもコツコツ描いていくしかないけど…。
メトロン、セブンともにNG分!
↓
完成画とはかなり違うww

なんかセブンのキックが東映系なカンジで(キマリすぎ?ライダー系??)途中でやめて
描き直してしまった…。ww メトロンも「どうせシルエットだしテキトーでいいや」って
こんなかんじだったんだけど、ギリギリでやっぱちゃんと描かねば!
と思い直して…ww
あらためて…家にあったソフビフィギュアを見ながら書き直し(^∇^)。
その…
メトロン人形。(^▽^;)
もう10年以上前にゲーセンで取ったやつ^^

そうそう、以前ブログでも紹介した
「星雲仮面マシンマン」の2枚組CD。
DISK2のBGM集の中のブリッジ1曲収録漏れが発覚!!
現在、修正盤と交換してもらえるんで買った人は忘れずに!!
僕ももちろん交換してもらった。

もう毎日聴いて通勤してるマシンマン♪
大野雄二先生サイコーー!
てなことで、ノリで描いた
マシンマンと…女の子。
(真紀さん??ww)

ドルフィィーーーーン!!