海外ボクシングニュース、UPDATES!WEEK 24! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

大変ご無沙汰しております…。

仕事漬けの日々を過ごしております(笑)

お陰様で良い商売がたくさん出来ております(笑)

お世話になっている皆さん、飲みに行きましょうね(笑)

…。

コットがギールをノックアウトしたり、カーンがアルジェリに若干苦戦したり、
ゲレーロが無名のマルティネスからダウン食ったり、クエジャールがダルチニアンをKOしたり、

色々ありましたな…。

又、マイペースで書いていきます。

最近海外の記事を漁っていて気付いたことは…
フレディ・ローチさんのトークが余りにも多いことです(笑)

嫌気が差してくるほどに多いです(笑)

ということでローチさんから(笑)

http://www.boxingscene.com/roach-khan-terrible-hell-never-get-mayweather--91988

5月29日のクリス・アルジェリ戦、ユナニマスデシジョンで勝利したものの…
あまり高い評価は得られなかったカーン君。

メイウェザーとの対戦を狙い続けるカーンにとっては、最高のアピールとはならなかった模様。
それに対してローチさん…。

『カーン?あんなパフォーマンスしている様じゃメイウェザー戦なんて永遠に無理だろうね。』

『酷かったよ。凄く退屈な試合だった。』

…。

(笑)

プレスコットの魔の左フックに沈んでから面倒を見てきたローチさん。
2012年に現在のバージル・ハンターさんのところへ行ったんでしたかな…。

今ではすっかり仲悪い感じですよね(笑)


カーン絡みをもう少し。

http://www.boxingscene.com/prince-naseem-i-want-see-amir-khan-fight-brook--92055

親しい友人でもある元スーパースターの"Pricne"ナジーム・ハメド。

…。

41歳になったそうです(笑)

プリンスとしてはALL-UK決戦となる…ブルック戦が観たいとのこと。

プリンスはブルックとも仲良しなんですが…(笑)

『アミールとケル・ブルックの試合が観たいよ。ウェンブリースタジアムで戦ってイギリスを盛り上げて欲しいね。』

『アミールが何故ここまでケルを見下しているのか分からないね。お互い強い世界王者なわけだし、近くにいるんだから実現するべきだと思う。』

『KOか判定か、ケルが勝つならKO、アミールが勝つなら判定になるだろうね。アミールのデヴォン・アレキサンダー戦は素晴らしかった。スキルも上達しているし凄く自信満々だったよね。どっちが勝つかって?50-50の試合だと思うね。』

…。

カーンvsブルックは観たいですねーー。


更にプリンス。

http://www.boxingscene.com/prince-naseem-mayweather-sees-risk-avoiding-khan--92058

一方でカーンはメイウェザーとやっても良い勝負をすると考えているご様子。

『メイウェザーのここ10戦位の相手よりも、アミールとの試合の方がタフになると思うね。アミールのハンドスピードは驚異的だよ。実現したら是非勝って欲しいと思っているんだ。アミールにも勝つチャンスは多いにあると思うし、メイウェザーもそれを分かっているから避けているんじゃないかな。』

『メイウェザーも年を取ったし、マイダナ戦なんかを観てもパンチをもらう場面が増えたと思う。アミールの方がマイダナよりも上手いし速いからね。マイダナ戦を比較したって、アミールの方がフロイドより良かっただろ?』

…。


次は"The Problem"ブローナーもカーンの名前を…。

http://www.boxingscene.com/adrien-broner-i-want-khan-maidana-garcia-matthysse--92137

実際、6月20日にPBCのメインイベントで、元王者の"Showtime"ショーン・ポーターとの、
対決が決まってますね。もう来週末か…。

144ポンド契約の試合ですが…ブローナーにとってはリスキーな試合ですなぁ…。

『俺は誰とでも戦うぜ。俺は"AB"(Adrien Broner)だからな。俺はベストになりたいから、ベストファイターと戦って勝たなければならないんだ。』

『ポーター以外の選択肢もたくさんあったよ。アミール・カーン、ダニー・ガルシア、マイダナとのリマッチ…俺は全員と戦いたいんだけど、今回はショーン・ポーターとの試合がまとまったってわけさ。先ずはこのビジネスを終わらせてから次を考えるよ。』

…。

"The Problem"vs"Showtime"は楽しみですね!


次は…オスカー・デ・ラ・ホーヤさん。

http://www.boxingscene.com/de-la-hoya-i-want-first-crack-golovkin-if-i-return--92015

2008年12月のパッキャオ戦で引退し、その後は紆余曲折ありながらも…
GBPの代表として頑張っているわけですが…
先週のラジオで…カムバックを匂わす発言をして驚かせてくれました…。

そして更に…。

『もし僕が本当にカムバックするなら、毎日考えているんだけど、"GGG"と戦うよ。』

コットがギールを下した日、コットvsカネロの勝者と"GGG"の対戦を観たいかと問われ…

『まぁ…僕がカムバックしたとしたら、僕の次になるけどね。』

とビッグスマイルで話しをしていたそうです(笑)



たまたま昨日に見たデ・ラ・ホーヤのドキュメンタリー、面白かったー☆

vsチャベスIの前、若い頃にチャベスとスパーしてダウン取られている貴重なシーン(25分43秒)
本気の歌(38分55秒)


次は…今週末、初防衛戦を行なう…WBCヘビー級王者"The Bronze Bomber"ワイルダー。

http://www.boxingscene.com/wilder-boxing-needs-me-take-over-mayweather--92069

タイトルを獲得したスタイバーン戦が初の判定試合となって33勝32KO無敗のチャンプ。

初防衛戦は地元アラバマで23勝17KO2敗の"Drummer Boy"エリック・モリナを迎え撃ちます。
モリナの2敗は、デビュー戦と2012年のアレオーラ戦。


【アレオーラvsモリナ】

丁度、アレオーラが絞って本気出してる頃でしたかね(笑)

…。

とにかく…ワイルダーはボクシング界を引っ張っていくと自信満々です。

『フロイド・メイウェザーにも引退の時は近付いているし、ボクシング界は俺を必要としているのさ。俺はボクシング界の新たなエキサイティングな顔としてやっていけると信じているんだ。』

『それにヘビー級がブームを引っ張るのが最高なんだよ。ファンはビッグマンが好きだからね。歴史的に見ても、ヘビー級は傑出した階級だし、そこが盛り上がるのはボクシングにとって良いことなんだ。』

『それに、ヘビー級のアンディスピューテッド王座を、あるべき場所、アメリカへ戻す時も来たってことさ。』

英国の怪人、タイソン・フューリー、英国期待のアンソニー・ジョシュア、
更に長年の支配者、クリチコ…。

対戦を期待される選手は多いです。

『タイソン・フューリーとの試合はもう3年位実現を望んでいて、交渉まで漕ぎ着けたんだけどね。彼らがウラジミールとの試合を優先させたいみたいだから、まぁそれは仕方ないさ。』

『ウラジミール陣営も、俺がタイソンを倒してしまったら1つのビッグマッチがなくなっちゃうと思ったんだろう。それは構わないさ。ウラジミールが勝ったら、俺とアメリカで、タイソンが勝ったら俺とイギリスでやることになる。どちらにせよ超ビッグマッチだぜ。』

英国期待のジョシュアもやる気満々ですが、同じ英国でカムバック詐欺を連発している…
デビッド・ヘイとの対戦を視野に入れているご様子。

『デビッド・ヘイがカムバックしたら、俺にとってビッグマッチが出来そうだね。勿論、その前にデオンテイとやったって良いんだ。デオンテイのパワーは凄いと思うけど、俺の方がより優れたボクサーだと信じてるよ。』

…。

ブロンズボマーも…29歳ですからねぇ…今年、来年と勝負の年にして欲しいですね。

ジョシュアは25歳、13戦全KO勝ち…。色々楽しみです!


そして…発見!ワイルダー…あなたがまだ知らない10のこと(笑)

http://www.boxingscene.com/deontay-wilder-10-things-you-not-know-about-him--92073

何と今回はご本人のコメント付きです(笑)

1. 身体中のタトゥを彫るのにかかった時間は何と1,000時間以上…

『多分、1,000時間以上だね。タトゥは俺の趣味なんだ。俺の人生を身体に画くことが楽しいね。』

2. ウラジミール・クリチコとはスパーリングを50ラウンド以上重ねている…

『最高の経験だったね。彼からは多くを学ばせてもらったよ。あれはウラジミールが2012年11月の防衛戦に向けてのキャンプだったと思う。これまでで最高のキャンプの1つだね。』

3. 娘の医療費を払う為に大学を中退しアイホップ、レッドロブスター、バドワイザー等で働いた…

『アイホップ、車屋、レッドロブスター、そしてバドワイザーで働いたよ。バドワイザーの配送が一番面白かったね。まだアマチュアボクサーだったけど、毎朝4:30に起きてもの凄い数のビールケースをトラックに積むんだ。1,000ケース位積んだんじゃないかな。毎朝のトレーニングだと思ってやってたけどね。』

4. キッズ向けの著書がある…

『キッズ達にインスピレーションを与える本を書いたのさ。何をするにしても一生懸命やらなくてはならないとか、諦めてはならないってね。自分のゴールを達成する為に、周りのプレッシャーも跳ね除けて頑張らないといけないから。まだまだ書こうと思ってるんだ。キッズは大好きだし、父親でいれることも最高だからね。』

5. アラバマ州コフィービルの廃校になった場所をジムとして再建…

『コフィービルを助ける機会があっただけさ。コフィービルの高校を閉鎖するって聞いてね。多くのキッズ達は近くに学校が無くなったから朝早く起きて何マイルも登校してるんだ。コフィービル自体も元気がなかったから、何か良いことをしたいと思ったんだよ。ストリートに繰り出て悪さをするよりも何か打ち込めるものがあればってね。ジムでキッズ達と練習をするのは楽しいよ。ボクシングを全く知らないキッズ達だけど、いつかチャンピオンが出るかも知れないよ。』

6. 2008年の北京五輪の際、ラルフローレンのモデルとなる…

『モデルをやってくれって言われたんだ。2008年の五輪選手の中で俺が一番ハンサムだったからね(笑)コーチに言われたから直ぐに返事をした。良い経験になったよ。最初は簡単な仕事だと思ってたけど、実際やってみたら難しくてね。モデルの人達のことを今ではリスペクトしている。まぁでもアレが最初で最後のモデル業になるけどね。』

7. NBAのスター、レブロン・ジェームスとよく間違われる…

『いつも間違われるから笑顔で返すんだ。似てるって言われるけど、丁寧にそうは思わないって伝える。似てるところと言えば、俺もレブロンもビッグスマイルをするってこと位かな。』

8. ヘビー級タイトルを獲得した日はキング牧師とアリの誕生日…

『特別な日に獲得出来たと思ってるよ。アリは俺の一番好きなボクサーだしね。アリがオリンピックで戦ってる時の動画も持ってるんだ。彼がボクシングで成し遂げたことをリスペクトしている。キング牧師のリーダーシップも凄かった。俺にとっても最高のタイミングで王者になれたと思ってるんだ。負けるわけにはいかないよね。2人の特別な人間の誕生日だったわけだし、本当に人生で2度と来ないチャンスかも知れないし。』

9. 祖母が将来『この子は特別な存在になるから、殴ってはいけない。』と言っていたこと…

『彼女はいつでも俺は神に認められた存在で、世界中の為に凄いことをやってのけるって言ってたんだ。もう既に亡くなっているから今の俺の成功をこの世で見てくれてはいないけどね。お祖母ちゃんの作るビスケット、ペッパーミントの紅茶、チキン、全てが恋しいよ。』

10. ハードパンチャー過ぎて、右拳に埋めてある金属が曲がった…

『そうなんだ。タイトルマッチの3ラウンドか4ラウンドだったと思う。突然拳がかじかんできたんだよ。実は前にも経験があったから何が起きたかは分かったけどね。それでも絶対に諦めないで戦い続けるって決めてたし、それで王者になれた。それに眼も負傷してたんだ。怪我は付き物だし、それでも戦い続けなければならないからね。』

…。

メイウェザーvsパッキャオの様な面白いネタはなく…
ワイルダーの良い人っぷりの宣伝でしたな(笑)

…。

2年前には暴行容疑で逮捕されているし…1年前にはSNSで絡んできた輩に…
契約書サインさせてボコるし…(笑)

それにしてもアイホップ(アメリカのファミレスみたいなヤツ)とかレッドロブスターで…
ワイルダーに接客されたら、怖くて頼めませんな(笑)



とにかく頑張れ、ワイルダー!


モリナ戦についてもう少し。

http://www.boxingscene.com/eric-molina-im-going-there-hurt-deontay-wilder--92169

ワイルダー:
『俺が恐れられるのは仕方ないことだ。俺はヘビー級で最も危険なファイターだし、ヘビー級で一番KO率が高いファイターだからな。ヤツもビビッてるだろうな。』

『そして相手を甘く見たりはしないぜ。遊びじゃないからな。俺達は顔面を殴られる為に契約書にサインする様なアホな連中なんだ(笑)でも俺は自分の仕事を愛している。準備は万端さ。』

モリナ:

『俺はフィジカルを活かして戦う。6'5"の身長があるし、パンチもある。全く恐れていないよ。心配することは何もない。俺がワイルダーを痛めつけてやるんだ。』

…。


ヘビー級繋がりで…クリチコvsフューリーの様子はどうなってますかな…。

http://www.boxingscene.com/klitschko-fury-chelsea-makes-play-host-event--92153

プロモーター達は正に交渉真っ最中とのことですが…会場は英国になるんでしょうかね…。

チェルシーのスタンフォードブリッジ、ロンドンのエミレーツスタジアム…
巨大なサッカー場が会場候補としてリストアップされているとか…。

もの凄い雰囲気の試合になりそうですね。

来月までに交渉が合意しなければ入札になるそうですが…
どちらにせよ…試合は実現しそうです!

フューリーの叔父さんでありトレーナーのピーター・フューリーさん。

『契約が合意しても、入札になっても試合はきっと実現する。だから準備はしないとね。』

タイソン・フューリーは来週にもトレーニングを開始するそうです(笑)


ここからはクリチコさん。

http://www.boxingscene.com/klitschko-expects-anthony-joshua-dominant-force--92159

先ずはアンソニー・ジョシュアについて。

『アンソニー・ジョシュアについてなら、たくさん喋れるよ。』

『この男を褒めるのは簡単だよ。それに素晴らしい成長を見せている点も良いね。』

『彼が今後のヘビー級を支配していくのは、間違いないと思うね。』

『彼の試合なら、誰が相手だろうと私はアンソニー・ジョシュアにお金を賭けるよ。』

…。

大絶賛ですねー!

キャンプも共に過ごしたことがあるという点ではワイルダーも一緒ですが…
ウラジミールの評価はジョシュアが上っぽいですな…。

13戦全KO勝ちは全て3ラウンド以内、最新試合でも経験豊富なケビン・ジョンソンを…
2ラウンドで粉砕…。

ケビン・ジョンソンは、2009年でしたが…ビタリを相手に判定までいってます。

『ケビン・ジョンソン戦ね。アンソニーが勝つとは思ったけど、あんなに簡単に勝つとは思わなかったよ。』


続いては…対戦が濃厚なタイソン・フューリーについて。

http://www.boxingscene.com/klitschko-fury-more-famous-talking-boxing--92166

『もう交渉も大詰めだと聞いているけど、そうだと良いね。』

『まぁ契約書にサインが交わされるまでは油断出来ないけどね。』

『イギリスでは暫く試合はしていないけど、全開も素晴らしい興行だったし、素晴らしいファンが大勢来てくれた。彼らは凄くエキサイティングだし、声援の大きさは本当に凄いからね。ハンブルグでデビッド・ヘイと戦った時も、イギリス人の大歓声は良く聞こえたよ。』

『イギリスでも又戦いたいけど、交渉次第では他の場所でも構わない。ヨーロッパの何処かになるのは間違いないだろうけどね。』

『タイソン・フューリーの試合はそんなに観たことが無いんだ。彼の口の達者さは有名だけどね。』

『ボクシングの試合よりも、口喧嘩で有名なんだろ?』

『昔、エマニュエル・スチュワードがキャンプに連れてきたこともあったんだけどね。特に言うことはないかな。』

『記者会見で会った後、ビデオでも観ようかと思うよ。』

…。

(笑)


最後はデオンテイ・ワイルダー。

http://www.boxingscene.com/klitschko-deontay-wilder-one-my-target-opponents--92190

『ワイルダー?勿論、私のターゲットの1人だよ。私が今まで取ったことのないベルトを持っているからね。』

『ベルトの統一には興味があるんだけど、絶対にというわけではないんだ。ビジネスもあるしね。』

…。

あっさり(笑)


最後は…引退か現役続行か…未だに答えは出ていないご様子なのは…
ファン・マヌエル・マルケス(56勝40KO7敗1分)です。

http://www.boxingscene.com/juan-manuel-marquez-still-undecided-regarding-return--92091

後2ヶ月で…マルケスも42歳…。

昨年5月にマイク・アルバラードを12ラウンド判定で下して以来、リングから遠ざかっています。

ビッグネーム、マルケスとの対戦を望む声は少なくない様で…
噂されたウェルター級王者、ケル・ブルックも相変わらず興味を示している様ですし…
"Bam Bam"リオスも、更にはプロモーター関係は、パッキャオとの5度目の対決まで…。

しかし当のご本人…手術をした膝の調子はあまり芳しくないみたいです…。

『一番大切なのは俺のフィジカルの問題、俺の健康ってことになるからね。今も練習はしているよ。凄く調子が良い時もあるけど、突然膝の痛みに襲われることもあるんだ。長年の練習や試合でダメージが蓄積しているんだろうけど、上手く動けなくなるからね。膝の周りの筋トレもやってるし、リハビリもしてるんだけどね。』

…。

あまり書き貯めしようとするから更新出来ないと思い…
ここらで更新します(笑)

明日も頑張るぞー。

チャオー。