又、MMAへ参戦…ジェームス"Lights Out"トニー、Interview! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

天才、ジェームス・トニーさんが、ケン・シャムロックと総合格闘技のリングで
戦うことが発表されておりましたなぁ…。

グランド30秒縛りのルールだそうですがねぇ…。

昨年8月にランディ・クートゥアに裸締め肩固めで敗れて以来のMMAリングです。

ミドル級、S.ミドル級、クルーザー級を制し、更にはヘビー級でも後一歩まで迫った、
天才ボクサー、トニー。インタビューです。

Q:
チャンプ、今日は時間をありがとう御座います。生ける伝説と話が出来て光栄です。MMAの先駆者、ケン・シャムロックと総合ルールで戦うと発表されておりましたが、もう契約済なのですか?それとも交渉中ですか?

トニー:
俺の知る限りでは、契約されているはずだ。試合がなくなるとしたら、奴が姿を現さないことだろう。でも俺はケン・シャムロックが好きだ。彼は美しいし、必ず来るはずさ。俺は準備が出来ているぜ、ベイビー!ボクサーの連中は俺と試合をするのが怖いみたいだから、MMAの試合をするんだよ。

Q:
MMAで戦うことを決めた理由は、ボクシングの試合をしてくれる相手がいないからだと?

トニー:
そうだよ、あいつらは全員ピエロだな。デビッド・ゲイとウラジミール・ビッチコが何億円も稼ぐんだってな。ゲイのトラッシュトークが達者だかららしいな。ヘイはトラッシュトークで有名らしいけど、この惑星で一番のトラッシュトーカーは俺だぜ!奴は変なTシャツ作って挑発して、ちょっと話をして、それで何億円かよ?俺はクリチコの母親をビッ〇って呼んだし、妹達のことも呼んだのに、俺とは戦ってくれないのか?何故だ?俺はあの姉妹(クリチコ兄弟)をリングに上げる為に何でもしてきたっていうのによ。』

Q:
シャムロック戦ですが、グランドが30秒までらしいですね。30秒経過したら、立ち上がって仕切り直すってことですよね。

トニー:
そうだね。別に俺が望んだわけじゃないぜ。奴らが決めたことだ。俺は具ラジエーターだからな。誰とだって何処でだって戦うさ。ランディ・クートゥア戦では色々問題があったけど、あのマザーファッ〇ーは全然戦う気がなかったしな。クソみたいなタックルにやられただけだ。あんなことにはもう2度とならないぜ。ランディにもっと金を払うから再戦をしようってオファーをしたけど断られたよ。でもシャムロックはガンガン来てくれるだろう。

Q:
試合はテキサスですか?

トニー:
テキサスのエルパソだ。10月1日な。

Q:
ケン・シャムロックに関してはあまり知らないのですが、彼はMMAの伝説なんですよね?他に何を知っていますか?

トニー:
奴は確かにMMAの伝説だと言われているけど、俺には何も関係ないことだ。ボクシングこそが真のスポーツだからな。ボクシングの殿堂入りするには、引退してから5年間は待たなければならないけど、レスリングとかこっちの世界では即殿堂入り出来るんだ。クソみたいだろ?

Q:
1R5分で、4オンスのグローブでしたっけ?

トニー:
そうだね。1R5分で4オンスのグローブだ。これはシャムロックにとってもチャレンジのはずだけど、俺は奴を眠らせるよ。俺は既に準備が出来ているから、トレーナーなんて要らない。どっちにしろそこらにいるトレーナーなんかに教わることなんて何もないからな。

Q:
貴方のボクシング最後の試合は、今年2月、デーモン・リードを下していますね。貴方はあの試合の時、良いシェイプではなかったと仰ってました。今回の試合に向けた準備の方が良いシェイプですか?

トニー:
皆が理解していないのは、俺が甲状腺の問題を抱えていたってことだ。練習もハードにしていたし、毎日4、5マイル走っていて調子は良かったんだけどね。でも言い訳する気はないよ。今回の方がフィジカル的に良いコンディションであるからね。

Q:
シャムロックはどれ位の体重で来ると思いますか?

トニー:
全く分からないよ。観たことないしな。

Q:
観たこともない人と戦うのですね!正に戦士ですね。

トニー:
その通りだ。俺はオールドスクールだからな。誰とだって戦うさ。誰も俺とは戦ってくれないけどな。

Q:
KO勝ちを期待して良いですね?

トニー:
KO勝ちすることは分かっている。信じてくれ。

Q:
テレビ放映は?

トニー:
PPVだ。

Q:
この試合の後、ボクシングに戻ってきますか?

トニー:
勿論だ。俺はヘビー級王者になるからね。どっちにしろ本当の王者は俺だけだろ?IBA世界ヘビー級王者、ジェームス"Light Out"トニー。ビッチコシスターズが来年引退したら、俺にもチャンスがまわってくるかもね。トミー・ハーンズ、ジョー・ルイス、シュガー・レイ・ロビンソン、エザード・チャールズ、そして俺だけが今後真の王者として語り継がれるべき存在なんだ。

Q:
お時間ありがとう御座いました。10月の試合、幸運を祈ります。

トニー:
ありがとう、神のご加護を。

以上

ぶっ飛び、トニーさんでした(爆)

ケン・シャムロック…懐かしいな。
第二次UWFからいましたっけねぇ?パンクラス旗揚げで船木に勝っちゃって…
初期のUFCでも頑張ってましたねぇ…。

しかし…何故今トニーと…(笑)

チャオ♪♪