メイウェザーvsオルティスが9月17日で決定! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

おはよう御座います。天気が悪いですな…。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=40059#ixzz1OdmsZpSW

フロイド・メイウェザーJr.(41勝25KO)がTwitterで9月17日に、
WBCウェルター級王者のビクター・オルティス(29勝22KO2敗2分)に挑むことを明かしました!

ご存じの通り、1度、いきなりBoxrecにドーンと登場し、両陣営が否定して消えておりましたが…
HBO放映、会場はラスベガかダラスでということらしいです。

メイウェザーのTwitterには…

『My fans have been waiting long enough. Floyd Mayweather vs. Victor Ortiz. Sep-17 2011 for the WBC World Championship,』

と書かれております!まじかぁ!やったぁ!試合が観れる…。

『俺のファンは十分に待ってくれた。2011年9月17日、WBCの世界王座をかけてフロイド・メイウェザーvsビクター・オルティスだ。』

こんな感じでしょうか!

アカウントは以下の通りです!フォロワー120万人(笑)皆さんも是非フォローを!

@floydmayweather

続々とインタビューもUPされてます!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=40062#ixzz1OdoUQUBF

メイウェザー:
『俺はファン達にボクシングの素晴らしい試合を見せる為にリングに戻る準備が出来ている。俺にとって最高の相手となるビクター・オルティスを相手にね。彼は現在のチャンピオンだしすごく才能があるファイターだ。凄いスキルと強いハートを前回のアンドレ・ベルト戦でも見せてくれたしね。俺のキャリアにおいて今のステージは、若くて強くいライジングスター達の相手をすることなんだ。俺が今まで戦ってきた相手と同じ様に、彼は俺に勝てると臨んでくるだろうね。試合を受けてくれて感謝しているけど、9月17日、もう1人の犠牲者となるよ。42番目のね。信じてくれ。俺は準備が出来ている。』

オルティス:
『僕はメイウェザーを尊敬している。何故なら彼は長い間チャンピオンだし、いつも万全のコンディションで上がってくるからね。だから僕もしっかり仕上げるよ。僕は強い。批判を黙らせる為に本当にハードな練習をしてきたんだ。僕が王者であることには理由があるし、すぐにタイトルを手放すつもりなんてないね。凄い試合になるけど、僕は今後何年もこのタイトルを守っていくつもりだよ。』

エラルベCEO(メイウェザープロ):
『フロイドが戦う時、誰もが足を止めて試合に見入る。これこそがボクシングのエキサイティングな時間だよ。フロイド以上のショーマンは存在しない。唯一無二のスタイルで栄光を支え続けているんだ。ビクター・オルティスは我々に素晴らしいファイターであることを見せてくれたし、世界中のファン達に良い試合を届けることが出来そうだよ。フロイドの試合を観るのはいつもスリリングだけど、オルティスの様な真の王者を相手にするんだから尚更だね。忘れられない試合になるだろう。9月17日、全てのスポーツファンは観るべきだよ。』

シェーファーCEO(GBP):
『9月17日は世界のボクシング界において今年最大のイベントになることは間違いない。フロイド・メイウェザーが戦う、それは多くのファンが足を運び、試合を観るということだ。本当に才能あるアスリートの試合だからね。フロイドは毎年、PPVの契約数の記録を持っているんだけど、今年もそうなるだろう。ビクター・オルティスという若くて強くモチベーションの高い世界王者を相手にするのも興味深いね。オルティスはPFPの座を狙って凄い練習を積むはずさ。真のスーパースターになる為にね。舞台は整ったよ。今年最大の試合を待ち切れないね。』

メイウェザーの試合が観れるのは、単純に嬉しい…。
多分…めちゃくちゃ情報が出てくるので、一生懸命書きます!

チャオ♪♪