もっと…マルコス・マイダナ情報! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

いやぁ…観れば観る程、面白い試合だったなぁ…。
カーンは速い…見えないっす(笑)マイダナは遅い(爆)でも強い!
1Rの左ボディフックは完全にKOパンチでしたなぁ…。マイダナ顔歪めてましたねぇ…。
後…マイダナはトランクスを気にして下げ過ぎですよね(笑)
1回、その仕草中をカーンに狙われて慌ててたし…。
でもマイダナは何か面白いっすよねぇ!

マイダナ:
『いつもは試合が終わるとすぐに出発するんだけど、今回は日曜日をラスベガスで過ごしたんだ。チームメイトと初めて一緒にベガスを満喫してるよ。改めて歩いてみると凄い街だよね。』

10週間ベガスにいたマイダナさん。本当、ジムでホテルの往復ばかりだったんですねぇ…。

マイダナ:
『もの凄い試合だった。カーンは偉大なボクサーだったよ。スキルも抜群だし速いしね。そしてパンチに耐える力も見せた。間違いなく彼は偉大なチャンピオンだ。』

清々しいですねぇ!潔く相手を讃えるマイダナ。しかし陣営はかなり怒っている様です。

アドバイザーのセバスチャンさん:
『我々は正式にネバダ州アスレチックコミッションに対して、ジョー・コルテスのレフェリングに関して抗議文章を提出したよ。ジョーは素晴らしいレフェリーだけど、この試合の様に展開が早く、動きが速い試合には向いていないと思う。先日のカバジェロvsリッツァーの試合でも正直レフェリングは酷かったと思う。相手のファールを見逃して、カバジェロのチャンスを数多く潰していた。今回の試合前、控室で我々はジョーに対して、マイダナのインファイトを潰さない様にって話をしていたんだよ。でも実際彼がしたことは真逆だったね。何の理由もなく試合を止めてみたりね。10Rのチャンスの時は本当に参った。後少しでKO出来るかも知れない時にだよ。減点だって不可解だよ。両者がクリンチしていたのに。マイダナは確かにあの時イライラしていたしエルボーを放ったけど、あれはジョーのレフェリングに対してイライラしてただけだし、カーンを狙ったものじゃないのは明白だったでしょ。更にネバダ集コミッションがWBAのオフィシャルを一人も連れてきていないのも不思議だ。WBAの統一戦だったのにね。』

控室でレフェリーに話せるんすか!?それはそれで問題っぽいですよね(爆)
後、エルボーはジョー・コルテスさんにヒットしてましたよねぇ!あれは駄目です。

怒る陣営に対して、マイダナは何処吹く風。

マイダナ:
『レフェリーは全て俺のやることに注意してきたから腹が立ったよ。でももう忘れた。アミールに負けたんだ。彼は偉大なチャンプだよ。今はアルゼンチンに帰ってゆっくり休む。次はアルゼンチンで試合がしたいね。その後は又アメリカに戻ってビッグマッチをやりたい。』

アルゼンチンでサッカーを観て、BBQをするんだろうなぁ…。
そして釣りに行くんだろうなぁ…^^

アルゼンチンでの試合はどうか分かりませんね。と言うのも今回の試合で、
マイダナは負けたものの…又株を上げてしまったんですね。
HBOもGBPもゆっくり休ませてくれるかどうか…。
GBP代表のオスカー・デラ・ホーヤは記者会見で、アルゼンチンまで飛んで、
マイダナに、ポケットマネーでボーナスを払うと言ったとか^^
多分、ポケットマネーじゃないでしょうけど。

Boxrecよりオルティス戦の写真を発見!
そういえば…カーン戦のスローでも度々出てましたが、ねじ込む様な右フック凄いっすよね!

ということで昨年のこの試合が又輝きますなぁ!
オルティス戦高画質FULLFIGHTです♪






半端じゃねぇぇっ!!もう何度このブログに書いてるか分かりませんが…。

お休みなさいzzz
チャオ♪♪