海外ボクシングニュース on May 25, 2010 | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

パックマンとマネーの記事、多くのコメントありがとう御座います!
楽しみにしている方、お互いの主張をフォローする方、様々ですねぇ!!
私は単純なファンですので…試合が実現して、ドキドキワクワクしたいです(爆)

さてパックマンのトレーナーで今や世界No.1トレーナーと呼ばれているフレディ・ローチ。
以前の予想ではパックマンの判定勝ちとしておりましたが、
モズリー戦を観た今、予想に変化があった様です^^
まぁ勿論、自信満々なのは変わってないでしょうけどねぇ^^

ローチ:
『メイウェザーはスピードが落ちたよね。昔はもっと速かったよ。今までの試合の様に動くこともないし。べた足で戦ってた印象があるね。モズリー戦では戦いを変えたんだろうね。足が昔の様には動かないからさ。モズリーは2Rにダメージを与えたけどフィニッシュ出来なかった。モズリーはもっとやってくれると思ったんだけどね…。パッキャオはメイウェザーよりもっと強いしもっと速い。戦いが実現したらパッキャオがKOするだろうね。』

まぁ先ずは契約してもらって…両陣営にはたくさん戦ってもらいたいですね^^


続いては…プエルトリコでコットとデラ・ホーヤが共同プロモーターになるお話。
まじかぁ?コットは選手としてはデラ率いるGBPの最大のライバルである、
トップランクと契約しているのにねぇ^^
プエルトリコ国内でのイベントを共同プロモートすることで合意に至った様です。
ゴールデンボーイプロモーションとミゲールコットプロモーション^^

コット:
『我々が組むことでファン達に素晴らしい試合を提供出来ると信じている。特に若い明日のチャンピオン達の試合をたくさん組みたいね。』

イベントのシリーズ名は"Solo Boxeo Tecate"ということで…
第一回目は6月4日に行われる様です。

コット:
『6月4日のイベントは大成功するよ。』

GBPのホープ、ダニー・ガルシア(17勝11KO無敗)の出場が決定しており、
更にミゲールコットプロのルイス・クルーズ(13勝10KO無敗)も出場。
正にホープ達の登竜門的な位置づけになるんでしょうかねぇ^^


次は…6月26日で決定していたWBO世界バンタム級暫定王座戦、
王者モレルに、メキシコのやんちゃ坊主、アルセが挑む一戦が…キャンセルになりました。
恐らくキャリア最後の大一番と位置付け気合の入った練習をしていたであろうアルセ。
ルイス・ルゴという若手を相手にしたスパーで左フックを右の目の上に受け大出血。
傷はかなり深く、最低でも2週間~3週間の休養が必要だとか…。
となると当然試合の実現が困難になってしまったそうです。

Go↑kunの海外ボクシング記♪

アルセ:
『本当にイライラするよ。ジムで起きてしまったアクシデントにガッカリだよ。本当に調子が良かったんだ。本当に残念だ。ずっとバンタム級王座になれると信じていたけどこのカットが全てを失わせた。医者によると2~3週間はスパーリング禁止って言われたんだ。そうなると現実的に6月26日は無理だ。プロモーター達がモレル戦を再スケジュールしてくれると良いんだけど…。』

アルセ…残念。


そして大混戦のS.ライト級戦線。頂点候補の一人、デヴォン・アレキサンダーの
次戦の相手は…お馴染みのアンドリー・コテルニクで決定しそうだそうです^^
何でも、コテルニクの元にあのドン・キングが忍び寄っており^^
3試合のプロモーション契約を交わした模様なんですねぇ^^
そしてその第一戦が8月7日のアレキサンダー戦になりそうだとか!!
コテルニク(31勝13KO3敗)と言えば…ここ3戦の相手がお馴染みの選手ばかり!
2年前位でしたかねぇ、当時日本で敵なしだった木村登男を地元ウクライナで完封。
無敵の木村術を持ってしても敵わず。更に今をトキメクマイダナから2-1の判定ながら勝利。
まぁ最も最近の試合ではカーンのスピードに圧倒されてますがねぇ。
アレキサンダーの最近の充実ぶりを見ると…厳しいでしょうが…
マイダナを下している実績があるのは大きいですよね!是非実現を。


更にいきます!最近ではトップランク、GBPの大手プロモーションにも引けを取らず、
存在感を増してきているのがゲーリー・ショー氏率いるGSP(ゲーリー・ショー・プロ)です。
自らが抱えるS.ウェルター級コンテンダーのアルフレド"ペロ"アングロを今年は、
大々的に売り出すつもりの様ですねぇ^^

ショー:
『アングロは現在最もエキサイティングなファイターの一人だよ。対戦相手候補もたくさんいる。シントロンとのリマッチを望んでいる様だし、マヨルガ戦なんかも興味があるみたいだよ。まぁ彼は誰とでも戦うけどね。私の個人的な意見を言わせてもらえば、LAのステープルセンターで、アントニオ・マルガリート戦が観たいね。最高の組み合わせだろう。勿論、コットとフォアマンの勝者でも良い。彼の道は開かれているんだ。』

マルガリート VS アングロ!バッチバチの打ち合いっすね^^観たい^^
でも…やっぱりこの階級では石田チャンプに目立って欲しいですねぇ!
コット VS フォアマンが行われるヤンキーススタジアムにベルト持ってアピールに行くとか、
記事がありましたが…是非行って欲しいですねぇ^^

では又です^^
チャオ♪♪♪