この、クソ忙しい最中、「 環境警察 」とやらが

アポなしで 訪ねてきた。


前回、土足で応接室に入って来た際、思い切り足を蹴飛ばした成果があったのか、

今回は 客用スリッパに履き替えて来ていた。


ただ・・・


「 環境に関し、環境プロジェクトの計画と届けがされていないので罰金です!」


何の案内も、連絡もなく、突然来て、罰金を払えだ~?

「 他の企業は、お宅の何倍ものペナルティーが科せられます。」


他の企業のことを聞いているんじゃない!

「 法律ですから、守る義務があります。」


そんなこと言って、金が欲しいだけだろうが?

「 いいえ、公平に取り締まっています。」


じゃぁ、街の中で、ベージュの交通警察の制服着てない、

あんたたちと同じ、緑の制服の警官が、ヘルメットをかぶっていないからと言って

その場で金を払わせてるのは、公平なのか?


緑の制服が、交通警察の仕事して、しかも、その場で 金の行き来があるのは

公平なのか?


「 法律を守らせるのが警察の仕事でもありますから・・・ 」


じゃぁ、法律を守らせるために、管轄外の交通取り締まりをして、

その場で現金を 巻き上げるのは 正しいことなんだな?

「 私達は、その様なことは してません 」


この前、土足で上がってきたろうが!

「 暴力は、ダメです。」


お前らのやってることは、権力をかざした殺人未遂だよ!

「 私達はやってません。」


おまえらと 同じ会社の人間がやってることだろうが!

この国で、一番の悪の根源だよなぁ~!


スタッフが

「 お願いです。もう、辞めて下さい・・・ 」