私の子ども時代 ④ | わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

母として妻としてひとりの女性として・・・
時に立ち止り、つまづきながらも
自分らしくしなやかに「私のままで」生きていく。
そんな大人の女性のための、分析型心理カウンセリング。
その他、セッションをご提供します。

 

こんにちは。さゆりです^^

 

私の子ども時代、学校編の続きです。

 

仲間外れにしたり、されたり・・・そんな理不尽で、屈辱的で

くだらない日々にうんざりした私は、

 

5年生に上がる春、クラス替えのタイミングで

グループを「抜ける」決心をしましたビックリマーク

 

「もうこんなのイヤだ!」

「もうあんな子らとはお別れする」

「無視されたってかまわない」

 

当然、今までのように思い通りに動かない私に対して、

グループの子たちは無視や嫌がらせをしてきたけれど、

それでも私は一人を貫きました。

 

幸いなことに、そんな嫌がらせをするのは

クラスでも、ある一部の女子たちだったので

その他の子たちは、普通にしゃべってくれてました。

 

もちろん男子も。

彼らには相変わらず「ゴリポン」と呼ばれ続けてましたけど(笑)

それでも、意地悪女子グループにいるよりはよっぽどマシでした。

 

たとえグループの子たちから無視されたとしても、

「ひとりぼっちじゃない」というのがとても心強かったですね。

 

そのうち、私の毅然とした?態度にあきらめたのか?

グループの子達も、もう私に対して何もしてこなくなりました。

 

グループを抜けて自由を取り戻した私は、

それはそれは、とても清々しい気分でした!

 

これが、私の人生の中で

「もうイヤだ!変わりたい!」と心から思い、

腹を決めて行動に移した結果「現実が動き、変わった」

という、初めての出来事ですニコニコ

 

 

 

tobecontinued

 

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ ニコニコ