嫌いな事でも続けていると… | 目標に向かって歩きだそう

目標に向かって歩きだそう

ブログ、来ていただいてありがとうございます。

このブログを読んで、前向きな考えに変わったり、元気づけれたらいいなと思ってます。

自分だけでなく、皆さんと共に目標を実現していきたいです。

宜しくお願いします。

今晩は

卓馬です

私は、趣味でバイオリンをしています。勉強の合間の気分転換や眠くなるとバイオリンを弾いて眠気をなくしています。今、バイオリンがそんなに大好きな私ですが、初めから好きだったわけがありません。

バイオリンを始めたきっかけは、中学校の時バイオリンの音色を聞いて感動したからです。自分もあんなふうに弾いてみたいそう考えた私は、バイオリンを始めました。

しかし、いざ始めると全然うまく弾きません。バイオリンってすごく繊細で一ミリ押えるところを間違えると音程がくるってしまいます。音程は全然あわないし、音色もちっともバイオリンらしさである広がりの響きがありません。録音して聞いてみると、ほんとノコギリみたいでした。

そんなものだから、バイオリンなんてしなかったら良かったて思った日々が続きました。しかし、嫌々ながらも続けていると、ノコギリがようやくピアニカぐらいの音が出てき始め、音が少しづつ出てくるようになりました。

今では、あんなに嫌になっていたバイオリンがストレスがたまると弾きたくなるぐらい大好きになっています。嫌な事でもある一線を越えると大好きになるんだなって思いました。

今日も読んでくださってありがとうございます。