厚切りジェイソン先輩 | ダメリーマンのつぶやき

ダメリーマンのつぶやき

アラフォー ダメリーマンのつぶやきです。

2020年から投資(米国株)をスタートしました。

趣味はカフェ巡りと読書、映画鑑賞、
キックボクシング、ペット(犬)です。

よろしくおねがいします。

ブログのタイトル通り僕はダメリーマンだ真顔

 

普段は営業の仕事をしているけど、

これといった取り柄もなく、エッジの効いたスキルもない。ガーンガーン

 

しかしながら、ダメリーマンなりに家族を幸せにするべく行動したのが、

2020年1月から始めた投資だ。札束

 

投資といえばリスクがあり爆弾、なにやら難しく煽り

自分にとってはハードルの高いものというイメージだったけど、

いざ始めてみると、こんなダメリーマンでも簡単にできた。OK

 

まずは本屋に駆け込み、

たぱぞうさんの本やバフェット太郎さんの本を購読した。

バフェット太郎さんが言っていた。

「投資はスタバでコーヒーコーヒーを注文するくらい簡単」です、と。本当かよ、、、。ショボーン

しかし、実践したらまさにその通りびっくりマーク 超カンタンだグラサン

 

そんな投資の本のなかでも、

厚切りジェイソンさんの「ジェイソン流 お金の増やし方」本

の内容はとてもわかりやすく、僕の中では一番のおススメです。

この本ではシンプルで誰でも実践できる投資方法を学ぶことができ、

お金の使い方等についても色々と考えされられる内容でしたニヤリ

アラフォーにして初めてお金のことについて真剣に考えました。泣

 

今後も少ない給料を投資で少しでもカバーできるように頑張らなくてはグー

 

サイドFIREを目指して、、、、。

 

 

 

それではバイバイ