メディカルダイエットを開始して、約1.5か月が経過した。ちなみに、現時点(5/29)までのお薬の服用履歴は以下のような感じ。

  • リベルサス 3mg : 4/21(日) ~ 5/20(月)
  • リベルサス 7mg : 5/21(火) ~
  • ジャディアンス 10mg : 5/13(月) ~ 

リベルサスが3mgの時は、服用前と何ら状態が変わらなかったが、7mgに増量して2~3日経過した頃から食欲が明らかに減退している。状態としては「お腹がパンパンになって入らない」という感じではなく、「食べるのが気持ち悪くて食べる気がしない」という感じに近いかな。ただ、その "気持ち悪くて食べる気がしない" という状態がそこまで不快では無い。若干胃がムカムカする感じはするかな。まあ食べたいと思ってるものが食べられなくなるみたいな事は無いので、ちょこちょこ甘いものも摘まめるし、コーヒーとかもガバガバ飲めたりするから、食べる事を我慢してるって感じはしないので、無理なく進められてる気がする。

まあ…リベルサス 7mg + ジャディアンス 10mgで30,000円/月くらい掛かっているから、そのくらいの効果は出て貰わんとね。数日中に体重を測ってみて効果が出ているようなら、現在の服用継続と脂肪燃焼の為の防風通聖散も試してみようかな(DMMで買うとお得に買えそう)。