今日のメインの目的である、鈍川温泉に入浴に来た。当初行こうとしてた「鈍川温泉 せせらぎ交流館」というところは本日営業していない…rという事で、日帰り入浴出来てサウナもあるという、鈍川温泉ホテルに行く事になった。
 
 
玄関は2F にあり、ロビーを通過したところに
 
 
1F の大浴場に降りる階段があるので、そこを通過。
 
 
お風呂は大きな浴場が1 つと、写真には写っていないが左側にサウナ室がある。写真の右側に露天風呂に降りる為のドアがあり、ドアを開けると、
 
 
鈍川渓谷が左右に見渡せる。こちらが下流側で、
 
 
こちらが上流側。下流側に階段があって、降りたところに露天風呂がある。室内のお湯よりも温めの入りやすいお湯だった。
 
 
にーやんは大阪でサウナの気持ちよさに目覚めたらしく、やたらと勧められてサウナに入ったんだけど、入浴開始当初はサウナが温まってなくて、使えるようになるまで少し時間がかかった。使えるようになり、サウナに入室 → 水風呂に入る…という事を初めて数回繰り返してみたけど、なかなか気持ちよかった。まあでも、話し相手ににーやんがいてくれるから出来たことであって、一人でサウナに来るって感じでもなかったかな。まあでも、にーやんが帰省している間に、またサウナには入ってみてもいいかな。鈍川温泉の泉質もヌルヌルしてて気持ちよかったし、また来てもいい感じ。