個人的に、YouTuber という輩は「YouTube で再生回数を稼ぎ、金を産み出すためなら、人殺し以外はなんでもやる、クソ。」という印象。

真面目にやっている人もいるのかもしれないが、私はまだそういう人に遭遇したことがないし、真面目にやっているだけでは(私の陳腐な発想力では)再生回数なんて稼げないと思っている。

他人の迷惑なんてほとんど考えていないだろうし、羞恥心というものもない。フツーに考えたらゼッタイやらないことをやって、結果を報告するという愚劣な連中の塊。こういう輩を見ていると、動画配信サイトというものはメリットよりもデメリットの方がデカイんじゃないかと思ってしまう。

 

そんな中、日本国民として、「そこに踏み込むのか?!」とビックリする事件が起きた。

 

IMPRESSION : 皇室を侮辱したYouTuberに批判が止まらない 身の危険を案じる声も

 

殺されるよ、マジで。ってか、もう普通の生活は出来ないだろうね、この人。人を注目させるための発想力は持ってるのに、「これをやったら、どういう結果になるのか?」という想像力が何故ないんだろう?

 

デッカいニュースになった後で、反省している(様な素振りを見せている)みたいで、

 

IMPRESSION : 皇室を侮辱したYouTuber 収益化は停止されていなかった。ゆたぼんに送る言葉とは

 

義務教育を放棄した小学生YouTuber にも呼び掛けたりしているけど、響かんのんだろうなぁ…。この小学生も、数年後・数十年後にクソほど後悔することになるんだと思う。ただ、この小学生の場合は本人の意志だけでやっているのか、親にやらされているのかがわからないので、ひょっとしたら "不幸な小学生" なのかもしれないけど。

 

警察官クビになってからブログ : 彼女の浮気で『婚約破棄』になった修羅場の話

 

まあ、YouTuber と呼ばれる輩の不祥事は、NAVER でもまとめてくれているが、こいつらだけで別の国立ち上げて隔離して貰った方がいいと思う。

 

YouTube